やっと士気も雰囲気も上昇。
全て“経験”。
少しずつ越えていけば、その後の道で越えていく力になりますよ。
後に「それ以上、今以上になる力」を身に付けよう。
先日の試合で、中心となってきた選手たちが試合に数名出れず、バックアップのフルの試合経験と、何よりも誰かの責任ではなく「自分で背負っての結果を受け入れる経験」ができましたが、重みとなって自分もチームも落としてしまい、なかなか上昇することができませんでしたね。
上昇というか…
下げてしまった…
もっと燃えなさい
今勝ってることが全てではなく、頑張ってトレーニングで個を高める努力をしておけば、良いことに繋がる。
OBたちの言葉です。
歴史上では、既に通過した厳しさで、昨年の高3も同じような経験を通過し、12名中9名がメンバー入りして高校サッカーの舞台に出ていました。
励みに真っ直ぐ頑張っていく。
「自分を信じる」
「自分らしく」
上昇しようと伝え続けたことですが、変化がありましたね。
自分、自分たちに「ない」のではなく、信じれるものを作れましたか?
そうですよね。
全てが指導者主体ではなく、トレーニングプログラムを7つ組んだ中で自分たちで作れましたよね。
30分ハーフの紅白戦で、後半のコーチングは、ほとんど不要なぐらいになりました。
5まで導き、10までは子供たち自身で行けた。
あとは、どんな状況の試合でも、楽しめるマインドとメンタル、トレーニングしたことを自信と意欲に変えて発揮するという課題をクリアすることです。
真剣に楽しく主体的にトレーニングを取り組み、自分らしさを出せるように頑張れ
4名の体験参加、ありがとうございました。
かっこつけることなく、ありのままのトレーニングを体感して頂けるようにしました。
進路についても、何も誇張せず、飾らず伝えさせて頂きました。
継続して体験参加可能ですので、よろしくお願い致します!


