広島遠征初日 | FCレガッテ大分【U15・U12・School】

FCレガッテ大分【U15・U12・School】

FC REGATE、レガッテサッカースクール(大分)の公式ブログです。

ブログを随時更新する予定が全く出来ずにすみません。(^^;

写真を撮る余裕が無いほど全員で全国レベルの基準に追いつこうと常に必死にもがき続けました。

結果は5試合中1勝2敗2分けでした。(B戦、フレンドリーを除く)

1試合目2試合目とサッカーの内容以前に、初めての環境やチームを前に色々な制限が掛かり自分を出すという事が出来ない時間が続きました。

昨夏に6年生で大阪のウジョン杯に行って以来の全国大会レベルのフェスティバルに参加出来ましたが、ウジョン杯と同じく衝撃を沢山受けました(^^;

兵庫FCやディアブロッサ高田など6年生で全国大会に出るチームの4年生達もやっぱり皆上手い。笑

基準が違いました。f^_^;)

そんな中でも何とか食い下がり皆で必死に学び挑戦していく中で4戦目にしてやっと初勝利!

試合が終わった後の彼らの表情は一つの壁を乗り越えた充実感から来る笑顔ばかりでした。^ ^

僕に余裕が全く無かったので写真を全然撮れていません。f^_^;)

すみません。。。苦笑

色々なチームに良くして頂き、最後は兵庫FCさんとJフィールド津山さんの3チームで一時間程フレンドリーマッチをさせて頂くことができ、初日試合数は計7試合!
十分過ぎるほど充実した1日となりました。

明日もグラウンド状態が良ければ朝からフレンドリーマッチを組んで頂く予定です。


今日も沢山の涙がありました。。。
悔しさや嬉しさなど沢山の感情を彼らと共有しながら明日も精一杯この環境から学び尽くして成長したいと思います!

やっぱり新しい環境でのチャレンジは最高です!


続く