「本格的に婚活を始めよう」。そう考えて、結婚相談所へ入会。けれど、なかなかお申し込みができない。

お申し受けもくるけどOKできない・・・

 

結婚相談所で入会手続きをして、ちょっと面倒だった必要書類もそろえたし、写真撮影もした。

いよいよ、本活的にスタート。気持ちも整っている。

はずなのに、いざ、お相手を選んでお申し込みをしようと思ったけれど・・・

お申し受けも予想以上にきた!・・・どうしよう。

前向きだった気持ちが、ちょっとずつ、しぼんでしまうことも。新たな一歩を踏み出すのは難しいですよね。

 

〇お申し込みがなかなかできない・進まないケース

 断れたらどうしよう、恥ずかしい、嫌だなという感情が先行してしまっている。

 検索して、お相手見たけれど、条件に合う人がいない。そもそも、ヒットする人が少ない。など。

 

〇お申し受けをOKできないケース

 なんか、ピンとこない。(これは仕方ないかもしれませんね)

 良い方だと思うのだけれど、ここちょっと気になる。

 これOKすると、お見合いになる。まだ心の準備ができていない・・ 

 

私の婚活は、入会までは速攻で進めました。入会面談、写真撮影、書類準備と2週間くらい。

即活動を始めようという気持ちが強かったです。

けれど、いざって時に・・・

「断れたらどうしよう」の気持ちが強く、申し込み躊躇。

「この方よさそうだけれど、どうしよう」でOK躊躇。

進んでいったきっかけは、単純ですが、申し込みをして断られたことでした。

「あ、断れらえるんだ」「でも、申し込まないと進まない」と吹っ切れたからだと思います。

 

100%ってないんです。

申込み成功率も、お相手に求めることをすべて満たしている方も。

大切なことは、単純なことですが、状況を受け入れる冷静さを持つこと。

そして、気持ちを強く持って、前向きに進めること。

 

レガロフェリーチェでは、この一歩を進める気持ちの大変さ、大切さを「結婚相談所での婚活経験」があるから、

共感できます。サポートする上でお一人お一人の気持ちをきちんととらえ、どうすれば、進んでいけるのかをお伝えしながら、

婚活を二人三脚で歩みます。ぜひ、一緒に婚活をしましょう。

 

‥(ここからお知らせ)‥

「婚活の一歩を踏み出してみよう」。そうお考えの方へスタートダッシュにもつながるセミナー&イベントを開催しています。

お気軽にお申し込みください。

 

 

レガロフェリーチェの無料相談会では、みなさまの婚活へのお考えをお聞きしながら、結婚相談所ではどのようなことができるのかご説明させていただきますウインク

 

 

 

美活プランでは女性の方限定にはなりますが成婚まで月1回フェイシャルエステ(ホワイトニングコース)が受けられます。
婚活をお一人で進めるのは大変なことだと思います。カウンセラーとして情熱をもって、みなさまとかかわっていきたいと考えています。お気軽にお問合せお待ちしています。