お酒を普段から飲まれる方は、婚活のお相手探しの時、同じくらい飲む方がよいのか、飲まなくても一緒に楽しんでくれるなら

OKなのか、人によって違いはあると思います。

楽しみ=趣味の一つだとすれば、同じくらい飲める方が楽しいような気がします。

お相手が飲めなくても、一緒にその場を楽しんでくれるなら、という方ももちろんいて、正解があるというものではありません。

 

結婚相談所のプロフィール欄には、お酒とタバコの嗜好(なぜ、この二つが記載されているのか、冷静に考えると謎ですが、それだけ影響力があるってことでしょう。)は記載があります。

お酒については、飲む・付き合い程度・飲まないの3択なので、飲めない人=飲まないとするかもしれませんが、「飲む」と「付き合い程度」は人によってさまざまだと思います。

本当は、毎晩飲んでいるけれど、付き合いで飲んでるから、「付き合い程度」ととらえる方もいらっしゃるでしょう。

ですので、この欄だけで、お相手選びの間口を狭めてしまわない方がよいでしょう。

 

カウンセリングをしていて、意外と多いなと感じるのは、飲むのが好きな方が、お相手がもし飲めなくても、一緒に楽しんでくれたらOKという方。もちろん、一緒に飲める方が楽しいとは思いますが、お酒を飲むことにフォーカスするのではなくて、その時間・その場を楽しむという風にとらえれば、柔軟な考え方ですし、幅は広がると思います。

 

私自身は、あまりというか、ほとんど飲めません。でも、お料理にあわせて、和食なら日本酒、洋食ならワインなどを飲みたいなと思いつつ、梅酒1杯で酔ってしまうので、なかなか実現していません。

 

レガロフェリーチェの無料相談会では、みなさまの婚活へのお考えをお聞きしながら、結婚相談所ではどのようなことができるのかご説明させていただきますウインク

 

 

 

美活プランでは女性の方限定にはなりますが成婚まで月1回フェイシャルエステ(ホワイトニングコース)が受けられます。
婚活をお一人で進めるのは大変なことだと思います。カウンセラーとして情熱をもって、みなさまとかかわっていきたいと考えています。お気軽にお問合せお待ちしていますニコニコニコニコ

 

 

 

 

こんな時に飲みたいお酒