近頃インターネット(主にYouTubeやX)などのコメントを見てるとよく「キッズ乙w」など年齢を理由にバカにするような投稿を見かける

昔ほど酷くはなかったがなぜこのような投稿をしてしまうのだろうか

その謎に迫る

かくいう投稿者もよく「キッズ死ね」などとバカにされてきた

シンプルサンドボックス?(通称SSB)を2015年くらい?にハマってた時があった

その時はキッズは容赦なくいじめられリスポーンキル(死んでまたリスポーンする時にそのタイミングを狙って手も足も出ずに殺されてしまうこと)を筆頭にいじめられたりした

なのでキッズか聞かれたら「僕はキッズではありません」と合言葉のように言った

案外疑われずに遊べた

今キッズ乙などと悪口を言ってるようなやつはその昔に迫害されていた側なのだろう

残酷なことに人はやられたことをまた下のやつにやってしまうものだろう

これが所謂 ステレオタイプ という人達の作られていく仕組みである

謎は解けた

やってることは今までのおじさん達と変わらないのである

自分がやられたからと言って下のものにそういう教育を施すのが必ずしもいいという訳では無いというのがネットのコメントを通じてわかった

いつの時代も今までの常識を覆す時は絶対当たり前を忘れたようなそんなやり方で人はみんな進化してきた

私もそういう人間になりたいな