以前は家のシャワーでリーラを洗ってたんですけど、

何しろ中腰での仕事なので腰が痛くて・・・。ピリピリ

 

それで2~3回トラクターサプライというところのウォッシュステーションってところを使ってたんです。

 

セルフサービスで犬が洗えるところなんですよ。シャンプーやタオルも用意されててとっても便利。音符

 

先日行ったらリーラがそれを覚えてて、ウォッシュステーションの部屋に入る前から駄々をこね始め・・・。上の写真のような状態に・・・。あせる

 

店員さんの邪魔になりながら・・・

お客さんに笑われながら・・・ゲラゲラ

 

何とかトリートでなだめすかして部屋に入ったものの、

タブにはトリートでもどうしてもイヤだと言う。もやもや

 

何度トライしてもダメ…。魂

 

それで、「そうだ、トラストテクニックがあった」キラキラ

今更気づく私…

 

リーラ―は普段あんまり問題のない子なので、

私としたことがすっかり忘れてた。汗うさぎ

 

今まで30分ぐらいタブに乗せようとなだめすかし、トリートで釣ってもだめだったのに、トラストテクニック始めたら数分で乗った。ガーン

 

なーんだ。早くやってればよかった!笑い泣き

 

 

晴れチューリップ紫晴れチューリップ紫晴れチューリップ紫晴れ

 

トラストテクニックを詳しく説明した動画、Message Of Trust(メッセージオブトラスト)があります。日本語ではないのですが、英語の字幕付きなので、興味のある方はご覧ください。内容で理解しにくいところはもちろんご質問ください。

 

私のウェブサイトは、Regarding Animalsです。ご質問、セッションのブッキングなどはContactからお申し込みください。

 

日本語のフェイスブックグループもありまーす。よかったらご参加ください。リガーディングアニマルズ - トラストテクニックプラクティショナー

 

フォローしてね!