切り替え | 不登校 前を向いて

不登校 前を向いて

中学の途中から完全不登校、その後進学せずの次男くんと不登校の娘っこのことを不定期に綴っています。この経験が糧になることを願って。

アメンバーについてはコメントのやりとりしてる方に限定してます。一度整理してるので、何かあれば連絡下さい。

おはようございます🌞 


みなさん、お元気ですか??






やっと書ける時間ができた…




娘っこが進級して、アップダウンの毎日でした😅

今も続いてます笑




春休み、友達や従姉妹とも遊んだり、旅行したり、楽しく過ごしてたはずなのですが!

学校が始まる2、3日前からまた心配な症状が💦


無意識に体が反応してたんです…涙









で、

残念ながら始業式行けず!!!



それから1週間はまた不登校にさせた方がいいのか脳内でグルグル、答えの出ない負のループ、、、

いや、

これはきっと地獄のトライ&エラーエラーエラーの時期だと友達に吐きながら気づき、切り替えました!








始業式後、担任の先生に挨拶に伺い、

その後別室に切り替えました。

休んだり、行ったり、まずは慣れることを目標に足を運んでいました。






やっと昨日、

別室の友達とも話せるようになってきたし、先生にも慣れてきたし、〇〇先生面白いし、優しいとちょっと嬉しい一言。



よし!と心の中でガッツポーズ。





不安や愚痴を娘っ子に吐いてもらいながら、

今は母として、やれることをやってる次第です。

(アメ限でまた愚痴吐きたいので、聞いてくださーい。)








はい、不登校児に流されるこの時期、

親も流されるし、アップダウンの子供達に引きづられそうになりますよね。


ここになんとか踏ん張ってる私がいます!!!


共倒れにならないように口角上げて、今日もいきます!








良い1日を🍀