2024年始まる そして地震… | 不登校 前を向いて

不登校 前を向いて

中学の途中から完全不登校、その後進学せずの次男くんと不登校の娘っこのことを不定期に綴っています。この経験が糧になることを願って。

アメンバーについてはコメントのやりとりしてる方に限定してます。一度整理してるので、何かあれば連絡下さい。

あけましておめでとうございます🎍



昨年も同じ境遇の皆様に助けられました。



本当にありがとうございました‼︎



引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️










今年は帰省せず、家族でゆっくり過ごすお正月となりました。

(いつも以上に掃除したり、おせち作ったり大変だったのは私と旦那😅)



子供達は自分たちのペースで起きてきて、

それぞれお腹空いた時に食べるというスタイル…

自宅だとマイペースです💦










夫と娘が買い物に行った夕方、

緊急地震速報のアラートが携帯から鳴り響き、

その後地震がきました。




震度4の揺れ





長い揺れで結構大きい。




何が起きてるんだか一瞬わからなくなりました…



その後テレビをつけると

石川県が震源地、大津波警報が流れ、

13年前の地震を思い出しました…


本当怖い



今北陸の方々は不安な日々を過ごしてることと思います。


どうかご無事で…





元旦にまさかこんな自然災害が起こるなんて…

家族団欒でお正月を迎えてたと思うと…

本当やるせないです。




何もできない自分が歯痒いです。






そして今晩も

羽田空港でのJAL機と海保機の衝突事故…




被災地へ運ぶため支援物資を積んだ海保機に搭乗してた乗員の方が5人お亡くなりになったとのこと。


お悔やみ申し上げます。






本年に入り連日悲しいことが起き、

悲しく苦しいです…












日本を苦しめないで…