iPhone11水没と機種変しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) | 黒柴のり男と時々お出かけ❣️

黒柴のり男と時々お出かけ❣️

黒柴(のりお)とキャンピングカーレガードで定年後日本一週を目指す夫婦の記録です♪

少し前ですが、5月に購入した中古です爆笑iPhone11 proが水没⁇しましたえーん

7月に大雨が振り、のり男と朝、散歩している時に、カッパのポッケに入れていたiPhoneに水が侵入し、液晶画面がおかしくなりましたガーン

すぐに乾かせば良かったのですが、拭こうとして、ケースを外したのがまずかったようですショボーン

購入した時から液晶モニターに隙間があった気がします

見た目は綺麗なのですが🤩

流石に、携帯が使えないと不便なので近くのGEOに探しに行きました爆笑

保証が無いのはこりごりデスえーん

iPhone13promax

2年保証もつけました❣️

カラーはグラファイトですおねがい

画像はお借り致しました。


iPhone7で写真を撮ったので画像が悪いですねショボーン


やっぱり、promaxはデカいし重たい

ですね‼️

元々、欲しかった機種なので高かったけど頑張って購入しました爆笑

Appleストアでの購入も検討しましたが、思わず衝動買いしました爆笑

前のiPhoneも7万円ぐらいしたので、散々ですショボーン

水没したiPhoneを修理すると2万円程度掛かりそうなので自分で直そうと思います照れ

画面交換だけなら、4〜5千円で出来そう❣️

Amazonで修理キットを購入ニコニコ

早速分解してみました爆笑

分解してみると、意外と綺麗‼️

一度、修理ショップで見てもらいましたが、電源は入るので、液晶交換で直る確率は半々との事ショボーン

まあ、近いうちにロング旅行に行く予定なのでカメラの性能は良くなったので嬉しいです♪

涼しくなってからが本番ですおねがい

スマホは、滅多に買い替えることが出来ないので、壊さないようにしなければいけませんねグラサン

台風の進路が気になりますねショボーン



だんだん西に向かっている様なショボーン

最悪の進路になる予感がガーンガーンガーン

お散歩頑張る🐶