リチウムバッテリー届きました(^^) | 黒柴のり男と時々お出かけ❣️

黒柴のり男と時々お出かけ❣️

黒柴(のりお)とキャンピングカーレガードで定年後日本一週を目指す夫婦の記録です♪

いつもご訪問いただき、ありがとうございます😊
レガードのバッテリーリチウム化に
向けて、商品が届きました♪

バッテリーと充電器!

バッテリーは思ったより、小さく軽量でした照れ

本当は、同じバッテリーを2個欲しかったのですが、

ポタ電を、買ってしまったので、のりママから、

却下えーん

佐川さんの配達ミスで、充電器は、夕方届きました爆笑

取り敢えず、キャンピングカーの中で充電開始!

順調に充電してますニコニコ

最初は、1メモリしか充電されてませんニコニコもしかしたら、最初だから⁇

1時間ぐらい経過しましたが12.9Vで安定してますニコニコ

充電器電圧が15Aしかないので、

一晩かかりそう❗️




そして、走行充電器とBT2も届きました照れ

中身の確認です♪

60Aのヒューズも付いてました‼️


これで取り付けるパーツは揃いました‼️

取り付ける作業は、工場さんにお任せなのですが、購入する物は、tosiさんのブログを参考にさせて頂きましたおねがい

バッテリーや走行充電器を選ぶときに参考にさせて頂きましたが所詮知識がまったく無いのでショボーン理解できまけんでしたえーん

本当に何でも出来るし、詳しく解説されているので

尊敬しかありませんラブ

勝手にtosiさんのお名前を出して申し訳ございません‼️

他にも、cosyleavesさん❗️

NANOSPEEDさん❗️

S huhpaさん‼️

貴重なご意見をありがとうございました😊ものすごく参考になりましたラブ

S huhpaさんは、お近くにお住まいかと思います‼️機会がございましたら、是非お逢いしてお話を伺いたいですおねがい

2時間経ちましたが、充電量に変化が有りませんびっくり

15Aしか無いので、翌朝までかかりそうですねキョロキョロ

3時間が経過して約90%ぐらい❗️

おもったより充電スピードが早いですね照れ

充電を初めて、約4時間が経過、

充電器は、動いてますが、残量は100%になりました‼️

取説によると、充電が終わると、ランプが緑に変わるとあるのですがショボーン

完全には充電が終わって無い様ですが、一旦電源を切ります照れ


今回、リチウム化に向けて、貴重なアドバイスを頂き、本当にありがとうございます😊

バッテリーや、走行充電器など、役18万円程と、ポタ電が15万円ほど、工賃まで含めると。40〜50万円ほどかかる計算ですガーン

ポタ電が無ければ、バッテリーが2個買えましたね爆笑

ポタ電は、非常時用なので仕方ありません❗️

今まで、ディープCYCLEバッテリーを3個積んでましたが、重量は66キロ近く❗️ほぼ、同じ容量で、重量は、27キロとほぼ、1個の重力ですねびっくり

購入したバッテリーが中華製なので、少し不安ですが、国内で販売されている殆どが、中国製なので、大丈夫でしょうえー

皆さまみたいに。大容量のソーラーパネルを取り付ける予定はありません!

旅先で、電源不足になったら、発電機か、RVパークを利用するつもりです♪

今時のキャンピングカーは、リチウムバッテリーが主流になりましたね

古い車を快適化する為には、必要経費だと思っております❣️

キャンピングカーに乗れるのも、あと10年ぐらいかなぁショボーン

のり男が元気なうちに、旅がしたいです♪