レガードの紹介(*^^*) | 黒柴のり男と時々お出かけ❣️

黒柴のり男と時々お出かけ❣️

黒柴(のりお)とキャンピングカーレガードで定年後日本一週を目指す夫婦の記録です♪

いつもご訪問頂き、有り難う御座います( ^ω^ )

昨夜からの雷雨が嘘のように、
晴れ渡り、蒸し暑い1日になりました(^_^;)

レガードのオーナ様のブログを拝観していて、レガードの新車をフル装備で購入したら、幾らになるか、気になり、LTさんのHPを参考に計算してみました(*^^*)
抜群の走行安定性‼️

レガードNEO+は、LTキヤンパースさんが、独自に開発された車両ですが、CSWさんの、エアサスレガードも、有名です( ^ω^ )
家庭用エアコンは付いてますが、
後は殆どオプションです(≧∇≦)

これに、エアサス、強化バッテリー、アルミとタイヤ、ジェネレーターなどのOPを足すと、1.500万オーバー‼️
以前、syunskeさんの見積もりを拝見した時も1.500万超えてました‼️

4〜5年落ちの中古車で、750万、
8年落ちで、650万前後が相場みたいです(*^^*)
画像はお借り致しました❗️
新車の乗り出し価格ですね〜
コレは722万円❗️レガードNEO❣️
最終的には、800マン超えそうです(*^^*)

中古のレガードを検索しても、
すべて、売約済‼️

程度の良い、中古車は、あっと言う間に売れちゃいますね〜〜( ^ω^ )

私のように、乗り換えで、納車まで待てないという、セッカチな方は、
展示車か、中古を選ぶ事になります

初めて、キャンピングカーを
買われる場合、手頃な中古車で、
経験を積んで、新車を買われる方もいらっしゃいます( ^ω^ )

お手頃な中古車だと、下取りもあり、頭金にもなります( ^ω^ )
3百万円台の中古なら、年式は、古くても、数が多いので、選択肢は広がりますね〜❣️

必要なオプションや、レイアウトなど、ライフスタイルに併せて、選ぶ事が出来、後で後悔することも少ないと思います( ^ω^ )

もちろん、中古車は嫌だという方もいらっしゃいますし、納車までの時間がいろいろ妄想出来て、楽しい❣️などなど、人それぞれですね〜❗️

ライフスタイルに合った、車を見つけるのは、予算や保管場所、クルマの大きさや、利用する家族構成などで変わります(#^.^#)
洗車も大変ですし、購入してからの
維持費も掛かります(*^^*)
オラのご飯❗️ケチるなよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私のレガードは、9年目に入りました(=^x^=)
初期型ですが、3年前に、LTさんやCSWさんでかなりの改修がされてます❣️
エアコンの室外機が目立ってますε-(´∀`; )

中古車でも、いろいろな快適化を
していけば、自分のライフスタイルに合った、車に仕上がって行きます

販売店によっては、売りっぱなしで
ケアをしない業者さんも有ります❗️
私も、購入したお店を全く信用していませんし、友人からには、絶対進めません(≧∀≦)
買うなら、ビルダーさんが安心ですね〜(*^^*)

中古車を買うリスクも当然御座いますが、近くに、任せられる工場や
相談出来る方が居れば、安心ですね(*´꒳`*)
最近では、皆様から、師匠と呼ばれている、ヒロシマのあのお方から、アドバイスを頂いております❣️

キャンピングカーの購入を迷っている方の参考になれば、レガードの宣伝を致しました(≧∀≦)

同じ、レガード乗りでも、ライフスタイルは、それぞれ❗️
素晴らしい車だと思います(*'ω'*)

先日、貰った耳恋ステッカーを
ラミネートして運転席に置きました
目立つかなぁ(╹◡╹)♡

GiGiさんの指令通り、私が人柱に
なって、レガードのオーナーさん
の為に、諭吉さんが居る間❣️
修理頑張ります(`_´)ゞ