しっかりとメンテナンスさせていただきます。 | 「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

東京・お台場でセイコー、カルティエなどのヴィンテージウォッチを中心に販売。
時計の修理をはじめベルト交換も行なっています。
ベルトメーカー・モレラート正規販売店。
website:https://regalo-watch.com/
mail:info@regalo-watch.com

お持ち込みでお預かりしたロレックス・デイトジャストの修理。

 

今回は20年近くメンテナンスをしていなかったそうなので、

しっかりとメンテナンスをさせていただきました。

 

 

3000番台のハイビートムーヴメントはまだパーツの入手ができるものの、

年々パーツ代の高騰は続いております。

 

大きな修理にならないために早めの修理をお勧めしておりますが、

なんだかんだ調子よく動いてしまうと修理に出そうか悩みますよね。

 

 

今回は完全に動かない状態からの修理だったためパーツ交換も多いと思っていましたが、

思いの外、パーツ交換もそれほど多くはありませんでしたが、

定期的なメンテナンスはこれからも必要です。

 

 

今回は

 

オーバーホール¥27,500

新品仕上げ¥11,000

3番車交換¥22,000

秒針規制レバー交換¥11,000

合計¥71,500送料込み

 

 

ロレックスの定番で絶対的な存在でもあるデイトジャスト。

 

本当に良い時計だからこそこれからも大切に使ってほしい。

 

 

一先ずこれで永く使えますね!