希少な時計もメンテナンスは必要です。 | 「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

東京・お台場でセイコー、カルティエなどのヴィンテージウォッチを中心に販売。
時計の修理をはじめベルト交換も行なっています。
ベルトメーカー・モレラート正規販売店。
website:https://regalo-watch.com/
mail:info@regalo-watch.com

先日ご依頼頂いたセイコー・ファーストダイバーのオーバーホール。

 

今となっては世界中で愛される貴重なヴィンテージモデル。

 

 

7年ほど前に広島で店舗を営業していた頃、

よく通ってくださった顧客様からの修理。

 

 

アメリカへ赴任が決まり久しくお会いしていませんでしたが、

土地柄がそうさせたのか妙に明るく活発になられ、

何だか垢抜けてカッコ良くなっていてビックリしました。

 

今は日本に帰られて時計を使いたいと思い修理をご依頼。

 

 

時間調整の際に機械油の固着で針回しが重たくなっていましたが、

今回のメンテナンスで解消。

 

この年代の機械は本当にしっかりと作っているので、

大きな修理にもならず済みました。

 

 

今ではこのファーストダイバーも50万円を超える価格になりましたが、

当時買われた時は今よりも半額近く。

 

古い時計はいつどのタイミングで値段が上がるのか分かりませんが、

当時思い切ってご購入頂けて良かった。

 

 

この度もありがとうございました‼