実は… | 「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

東京・お台場でセイコー、カルティエなどのヴィンテージウォッチを中心に販売。
時計の修理をはじめベルト交換も行なっています。
ベルトメーカー・モレラート正規販売店。
website:https://regalo-watch.com/
mail:info@regalo-watch.com

先日インスタグラムのストーリーズに上げたこちらの写真。

 

 

久しぶりに会ったお客様から「買ったんですか~??」と言われたので、

「実は…」なんて話をしていました。

 

 

実のところ買っていません、

というより買えません(笑)

 

 

小さい子供がいるので我が家の車はファミリーカー1択ですが、

今回はいつもお世話になっている「アルテ」の大場さんから誘われ、

「カーシェア」のイベントへ行ってきました。

 

 

福岡市内で運営されているカーシェア会社との共同イベントだそうで、

この日はフェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンの3台が並べられており、

走行はできませんが乗車させてもらいました。

 

 

外は生憎の雨でも乾いたエキゾーストの音が、

イタリア車らしい高揚感のある音。

 

人生初のフェラーリはドキドキでしたが、

車が好きな人の気持ちも理解できる乗り心地。

 

 

ただ自分にはまだまだ乗れる自信のない車幅の広さと、

何をするのかよく分からないボタン操作の多さが難儀な代物ですが、

こういった「超」高級車が月額料で乗ることができるのは、

現代ならではのサービスなのかもしれません。

 

 

きっと買うことはできないけどカーシェアなら乗りたいという方も多いと思うので、

詳しい内容はアルテ・大場さんまでぜひぜひご連絡されてみてください‼

 

 

ちなみに今回のイベントでのドレスコードが「ジャケット」だったので、

素敵なジャケットが展示されていました。

 

 

いつの日か素敵なジャケットを着て、

スポーツカーに乗られる日が…来るのか?