ようやく稼働しました‼ | 「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

東京・お台場でセイコー、カルティエなどのヴィンテージウォッチを中心に販売。
時計の修理をはじめベルト交換も行なっています。
ベルトメーカー・モレラート正規販売店。
website:https://regalo-watch.com/
mail:info@regalo-watch.com

ウェブサイトリニューアルを行った9月14日。

 

偶然にも子供の誕生日と重なったことは自分たちでも驚いたのですが、

リニューアル当日は以前のサイトとの移管が行われていたため、

新旧サイトが見られたり見られなかったりしたと思います。

 

 

数日して完全にリニューアルしたかと思えば、

メールサーバーのトラブルでメールの送受信ができなくなり、

本当に多くのお客様にご迷惑をお掛けしました。

 

大変申し訳ございません。

 

 

こちらに関しては移管作業を行うとサーバーの認識が従来と異なるため、

強制的にメールの使用ができなくなるとのことでした。

 

現在は復旧しておりますが、

メールの送受信について何かございましたらいつでもご連絡ください。

 

 

そしてようやく「BLOG」の閲覧ができるようになりましたが、

併せて「PICK UP」も見られるようになりました。

 

この作業は過去のデーター全てを新しいサイトに移すだけでなく、

新しいサイトのシステムとの干渉などもあり非常に時間が掛かりました。

 

これらに関しても無事に閲覧ができるようになったので、

随時アップしていきますので今後もぜひぜひご覧ください。

 

 

今回の新サイトから商品を購入するときに、

革ベルトの付け替えを選べるようにシステムを組んでおります。

 

 

 

 

このシステムを完成させるのに約5か月。

 

ベースとなるウェブの構造から見合うアプリを探し、

ほぼ全ての作業を自分たちで仕上げたものとなります。

 

 

以前よりお客様から「ベルト交換をした画像が見たい」というご要望が多く、

どうやったらできるかを一から調べて作っております。

 

まだ改善の余地はありますので、

こちらも随時より見やすくできるようにしていきます。

 

 

また今回から来店予約がウェブ上でできるようにページを作りました。

 

 

こちらもサイトに見合うアプリを探し組んでおり、

当然こういったところも自分たちで考えながらやりました。

 

 

今回のサイトを作るのに約10か月。

 

製作会社との打ち合わせを何度も重ねて、

寝ずに作業を行った日もありました。

 

 

それでもいざ公開するとトラブルが起こるもので、

公開日から今日まで本当に頭を悩ませましたが、

ようやく形になったのだと思います。

 

でも細かいところの修正がまだまだあるので「完成」とは言えません。

 

 

「完成してから公開しろ」なんて声も聞こえてきそうですが、

ついこの間まで主に販売の仕事しかしてきていない「ド素人」が、

ここまで作り上げたことを褒めて欲しい。

 

 

サイト作成の知識ゼロから自分たちの欲しい機能を組み込んだサイトなので、

少なくとも自分たちにとっては「最高の作品」だと思っています。

 

 

まだ紹介できていない機能もありますが、

テクノロジーの進化に合わせてこれからもより良くなっていくので、

今後もぜひぜひご覧くださいね‼