続「PARIS表記」の謎。 | 「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

東京・お台場でセイコー、カルティエなどのヴィンテージウォッチを中心に販売。
時計の修理をはじめベルト交換も行なっています。
ベルトメーカー・モレラート正規販売店。
website:https://regalo-watch.com/
mail:info@regalo-watch.com

先日売約となったカルティエ・タンクルイカルティエ。

 

有難いことに掲載翌日に店頭へお越し頂いたお客様へ嫁ぎました。

 

この度は誠にありがとうございました‼

 

 

さてこのタンクルイの文字盤の表記が「PARIS」になっていることを先日のブログに掲載しましたが、

修理に出す前に写真を撮ったことをすっかり忘れていました(笑)

 

そこでまた一つの「謎」が出てきました。

 

 

左が先日売約となったタンクルイ。

 

右はクォーツモデルでこれから販売するもの。

 

さて…両方とも「SWISS」表記なんです。

 

 

実はこのことを完全に忘れて可愛い子供たちの写真を眺めていたら出てきました(笑)

 

つまりSWISS表記のものでもメーカーではPARIS表記に替えてもらえることが証明されましたが、

こちらから特に指定はしていなかったので、

実際のところ「どこまでやってもらえるかは不明」なんです。

 

 

もしかしたら修理依頼するときにPARIS表記指定をすればやってもらえるかもしれませんが、

基本はSWISS MADEだと思われます。

 

 

色々な情報が出回っているので正解は分かりませんが、

また次回同じ時計が入荷するときにオリジナルのPARIS表記ダイヤルであれば、

メーカーに希望を出してみることにします…

 

 

タンクルイが買えればの話ですけどね。