男も「色気」の時代? | 「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

東京・お台場でセイコー、カルティエなどのヴィンテージウォッチを中心に販売。
時計の修理をはじめベルト交換も行なっています。
ベルトメーカー・モレラート正規販売店。
website:https://regalo-watch.com/
mail:info@regalo-watch.com

多くの方と話す「車」の話題。

男の人ならもちろん、「日本の車と言えばマツダ」と言っても過言ではないマツダのお膝元では、

土地柄なのか女性の方でも車に詳しい?気がする。

 

実は僕はそんなに車に詳しくなくて、ざっくり旧車は好きだけど何が好きかまではよくわからない。

都内に住んでいたころ「お台場・ヴィーナスフォート」で旧車が展示してあるスペースには毎週通ったが、

旧車を見に行くというより、いつの日か「お台場に住む」仮想体験を一人でしていた。

(完全にヤバい奴みたいなので人にはあまり言っていない)

 

そうそう本題の「男の色気」ということでこんな本を先日購入。

{02280BFD-67B9-41E6-9F5B-67DAF027B563}
 

人それぞれ考え方があるので、ファッション側から見た男の色気について知りたい方はぜひ読んで見て欲しい。

もちろんお店に置いてあるので気軽にどうぞ。

 

で、話が飛びすぎましたが最近オトナになったら(って今年3回目の年男ですが)「大衆車」に乗りたい。

「そんなの乗ればいいじゃん」とツッコミが入りそうですが、

正確には「色気がある男になって大衆車」に乗りたい。

 

誰しもが憧れる「高級車」

ベンツやBMW、レクサスやアウディなど一目でわかるエレガントな車。

そういう車も一度は乗ってみたいですが、運転がヘタクソな僕は即日こする自信があります。

なので宝くじが当たっても高級車には乗らないというより乗れないんです。

 

それよりも「大衆車」が良いと思った理由は、

昔テレビを観た時にイタリアの大衆車「アルファロメオ」に乗るスター選手「デルピエロ」があまりにも印象的でした。

 

もちろんどう頑張ってもデルピエロにはなれませんが、

「色気のある男」には少しはなれるかもしれません。

そのため日々ランニングをしていますがなかなか体重が減らない。

しかしめげずに頑張るしかありませんね。

 

自分が納得のするような「色気のある男」になれたら乗る車は…

「マツダ・デミオ」でしょうか?

それとも「トヨタ・アクア」

色だけは昔から憧れのある「赤」に決めています。

 

皆さんならどちらを選ばれますか?

あれ?何の話してたんだっけ?

 

レガロオロロジオ

〒732-0814

広島県広島市南区段原南1-10-9

082-262-2621

info@regalo-watch.com

定休日・毎週火曜日、第三日曜日