「良い時計」とは…? | 「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

東京・お台場でセイコー、カルティエなどのヴィンテージウォッチを中心に販売。
時計の修理をはじめベルト交換も行なっています。
ベルトメーカー・モレラート正規販売店。
website:https://regalo-watch.com/
mail:info@regalo-watch.com

こんにちは!広島初アンティーク時計とヴィンテージアイウェアの専門店「レガロオロロジオ」です。

先日お客様との会話で「良い時計って何でしょうね?」と聞かれました。

「良い時計」の基準というのもハッキリしないので人それぞれでしょうが、
私の思う「良い時計」とは…

・デザインが気に入ったもの
・機械式時計であること
・革ベルトが付けられること
・メンテナンスが永続的に行えること
・壊れても直して使いたくなる時計

多分、思い浮かべたらこんな所です。

逆に「良くない時計」とは…
・一過性のブームで人気のあるもの
・高いだけのもの
・歪なデザインのもの

あくまで私の思うことなのでご参考まで。

実は昨日の話ですが、夕方に若い男性のお客様がご来店され色々話し込んでいくうちに、
広島では知らない人がいないくらい有名な企業に就職された新社会人の方だとか。

最近悩んでいるのが「社会人になり仕事上、時間を見ることが多くなって携帯電話は持ち込めないので10年程にもらった安い時計を使っている」とのこと。

「社会人になったので良い時計が欲しいんです!」


いや~嬉しいですね!若いお客様からこの一言を言って頂けるだなんて時計屋冥利に尽きるというか…☆

店頭に出したばかりでご紹介していないSEIKOロードマーベル36000を一目惚れして頂いたようで、私も好きな時計なのでついつい熱が入ってアツく語ってしまいます。
私の「良い時計」が詰め込まれた一本です。

そんな時に改めて気付きました
「良い時計って自分自身が熱意を持てる時計!」

ブランドでもプライスでも評判でもない、
自分がコレだって思えて熱意を持って接してあげられる時計。
これこそ「最高の時計」だと思います。
{B99EA94E-6586-4FFD-A69E-0F12808D452B:01}
お客様が熱意を持てる時計を提供できるように頑張ります。

あ、写真は特に関係ありません!

5/17から東京出張。
トキメキ仕込んで参ります。(←親方の言葉パクりました…。)


レガロオロロジオ
〒732-0814 
広島県広島市南区段原南1-10-9
082-262-2621
info@regalo-watch.com
定休日・毎週火曜日、第三日曜日