Regalo Tokyo Official Blog

Regalo Tokyo Official Blog

女声アンサンブル・レガーロ東京の公式ブログです♪


テーマ:
みなさまこんにちはやしの木

レガーロ東京は楽しかった京都公演を終え、ふたたび練習の日々です。


あれ?あんなに暗譜にいそしんでたはずなのに、みんな楽譜にかじりついていますね。
そう、来週に迫ったコンクールに向け、あらためて楽譜をチェックしているところ。

発音確認も念入りに。
前のブログにもあったように、そこかしこで個別指導の光景が。


真剣な練習が続いていますが、休憩時間には京都の話題でもちきり。
京都での思い出にひたりたいところを頑張って振り切りながら、「コンクール・モード」へとシフトしようとしているような…。

まさにこんな感じです(京都の地下鉄構内にて)↓




それにしても、京都では久しぶりのホールでの演奏で緊張しましたが、やはり広々とした響きのよい空間で歌えるのは、過酷な環境で歌うことの多いレガーロにとってほんとうにうれしいもの。

コンクール本番は相当の緊張感に包まれると思いますが、最終的には楽しかったと思える演奏ができたら…。

…と「東京国際合唱コンクール」のSNSをのぞいて、テンションあげております。オリジナルグッズもあるらしい。ワクワク。

京都で再認識しましたが、やはり他のグループの演奏を聴くのはほんとうに勉強になりますね。
今回のコンクールではいろんな国のいろんなグループが出場するので、そういう意味でも楽しみ!
どうやらとても盛大なコンクールのようなので、そこに出場させていただくありがたさを噛みしめ、あと数日間でさらにブラッシュアップしていきたいと思います。

以上、暑すぎて短めショートに戻りたくてたまらない、ヒロでしたひまわり

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス