こんにちは。
regalo(レガロ)スタッフです。

道ばたに綺麗に咲くアジサイに梅雨らしさの光景にほっこりし、日差しの強さに夏の訪れが間近であることを感じています。


そんな6月もあとちょっと。そして7月に入ると七夕ですね。
七夕は織姫と彦星が天の川を渡って1年に1回会える日。笹竹に願い事を書いた短冊を飾りつけます。

笹は常緑で天に向かってまっすぐ伸びることから神事では神聖なものとされ、七夕では神の依り代として天に向けてかかげます。

飾りにもそれぞれ意味があります。
例えば、網飾りは豊作大漁、吹き流しには裁縫上手を願う意味が込められています。

また、七夕に食べるものといえばそうめんです。


元々は「索餅(さくへい)」という中国から伝わった麺料理を食べていたものがそうめんに変わっていったそうで、無病息災の願いが込められています。

平安時代の頃からの伝統的な風習に由来するという説もあります。

 

 

regaloでは七夕にちなんでお子さまと楽しめるイベントを実施します! 
詳細はこちら。

●期間
2022年6月24日(金)~2022年7月7日(木)

●場所
regalo店内にて

●対象
・七夕の短冊を書いたお子さま
・離乳食などをお買い上げされたお子さま連れの方や妊婦さん


●内容
お米のパフをお渡しします♪

ささやかなプレゼントですが、お客さまに楽しんでいただけるようスタッフ一同、夏の日差しに負けずにがんばります。
ぜひ、regaloにお立ち寄りください。

それでは次回もお楽しみに♪

。:*:★。:*:★━━━★:*:。★:*:。
公式HP:https://regalo-select.com/
ECサイト:https://regalo-select.com/shop/
Instagram:https://instagram.com/regalo.tamachi
Facebook:https://www.facebook.com/Regalo
Twitter:https://twitter.com/regalo80989731