おこんにちは~!

 

暦の上では冬なのに

 

なぜか今日も小春日和の神戸地方でございます。

 

 

昨日もカゴ二つ分の不用品を売りに行きました。

 

ブランド品や貴金属は売りません。

 

でも、まあまあ納得する金額でしょうか?

 

 

 

そんな昨日の夕方一本の電話がありました。

 

受話器の向こうではまるでテレビショッピング並みの女性の声

 

あまりに流暢でしばらく聞き入ってしまいました。

 

その女性の話では東京の

 

出張買取業者で、たまたま我が家のエリアを廻るとか??

 

怪しい・・・その⓵

 

 

なぜに600キロも離れた神戸へ???

 

今回は食器を出してほしい

 

後進国に送るそうな????

 

輸送費高騰の今???

 

怪しい・・・その⓶

 

 

これは間違いなく「おし買い」です。

 

 

ヤツらの狙いは貴金属やブランド物

 

 

そして極めつけの怪しい・・・その③

 

 

モノの売買をするにはその家の玄関内でしないといけない・・・

 

そんな法律初めて聞きました。  ホンマかいな???

 

 

 

怪しいが三つになったので

 

午前中買い物ついでに警察に行きました。

 

 

かくかくしかじかこうこうと話すと

 

対応してくれた若いおまわりさんが

 

「奥さん、絶対にドアの中に入れてはダメですよ。悪い業者は中に入った途端

 

家の中をあちこち探し回った例も実際にありますから。それにそんな法律もありません」

 

 

「やっぱりそうなんですね」

 

納得です。

 

 

法律だとかなんとか言えばBBAは信用すると思ったんでしょうネ?バーカ!!

 

 

心配な時は警察で相談!です!

 

 

 

 

ほな~!