おこんばんは~!

 

最近ブログをさぼりがちのワタクシ

 

ガンと闘う友達のことで毎日あちこちから電話がかかってきて大忙しです。

 

 

 

 

そんな今日、久しぶりに近所のコンビニに行きました。

 

そこは住宅街の中のコンビニ

 

いつ行ってもすいています。

 

支払いをしていてあることに気づきました。

 

そこには立派な表彰状が四枚かかっていました。

 

二か月ほど前に来た時は確か一枚だったはず。

 

増えてるよ~~!

 

それは地元の警察からの表彰状でした。

 

我が家のあるエリアは今から35年程前にできたニュータウンです。

 

そのころ家を手に入れた人達の多くが今は高齢者になっています。

 

そのせいでしょうか?

 

高齢者を狙った詐欺事件の多い地域と言われています。

 

 

レジから見える場所にあるATM

 

 

 

なんとなく落ち着かない様子で機械を操っているお年寄りには声をかけるようにしている

 

そうです。

 

未然に防げた事件が4件

 

中には注意しても聞く耳を持たないお年寄りも少なくないそうです。

 

 

 それにしてもあの手この手と次から次へと新たな手を考える詐欺師

 

その能力をもっと違う方向に使えばいいのに

 

BBAはそう思うのでした~!

 

 

 

ほな~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。