G T R
 

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 『レガロ』 と 『ルーチェ』 のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。



庭のない戸建でガーデニング始めました。  大きい花壇、小さい花壇、日陰のスペースで、こじんまり土いじり。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年10月19日(金)

GAME15-湯沢

テーマ:兄妹とディスク。

先週の土日は新潟へ行ってまいりました。


 

湯沢でディスク。  とてもいい会場です。

 

 

10月13日(土)  れがぱぱ、久々の大会で緊張したらしい。




れがぱぱ&ルーチェ、私&ルーチェとも一緒のポイントそろって撃沈・・・  (レガロは下の川に入水) 



この日はペア大会が行われ、恐れ多くも吉四六に投げさせてもらいました。




まーテンパってしまって飛ばない飛ばない・・・  しかし、ちょむちは全投キャッチ!  (Photo by さくちゃん)  

 


ありがとう&ごめんなさい。   あまりのペラペラスローとドタバタぶりに、特別賞をいただいちゃったけど☆




10月14日(日)  朝が寒い。



そんな時は、フィールド横にある足湯ですよ~  身も心も温めてくれます。 




さて、ゲームはと言いますと・・・  私は1Rまあまあだったのに、2Rで失速。  (↑心折れた?人々)



れがぱぱは決勝に進めたけど、決めきれずエキストラへ。  投げもイマイチ、ルーチェの足も止まり4位に終わりました。




ルーチェは6Rがんばってくれたね。  次はGⅠ、再びの新潟でございます。

 

    

にほんブログ村

2018年10月12日(金)

ヒューケラ寄せ植えリニューアル

テーマ:ガーデニングのこと。

ヒューケラの寄せ植え。




ライム色のスイートタルトばかりがのびのび育ってしまったので



2株あるうちの大きいほうを抜いて、日陰の通路に植えました。




その日陰の通路からキラ・ブラックフォレストと



パリを移植。




葉脈が美しい~



株分けで弱ってしまったキャラメルも。




ここで養生してもらおう。


 

そんなこんなでリニューアル完了。




ヒューケラ。  色とりどりでお気に入りのカラーリーフです。 


 

        

2018年10月09日(火)

レガロ10歳☆

テーマ:レガロのこと。

本日、レガロが10歳になりました。




区切りなので、簡単にではあるが振り返ってみようと思う。

 


2008年  コーギーを迎え、レガロと名付ける  (レガロ=贈り物と言う意味です)




我が家にやってきた時の車中にて。  すごく不安そうだったね・・・



2010年  ディスクを始める




初めて大会に出た時の写真。  1キャッチできて、大喜びしたっけ・・・



2012年  妹ができた




ルーチェが来た時、精神的にやられて体調を崩したレガロ。   仲良くなってヨカッタわ~



2014年  初めてジャパンカップにノミネート




犬は上手いのに、飼い主は下手。  悔しい日々が続いたので、本当に嬉しかった。  (Photo by らむちょこさん)



2016年  胃捻転で生死をさまよう




この時のことを考えると・・・  10歳を迎えられたことが、とても感慨深い。



10年前にレガロを飼った時、まずは10歳、と夫婦で話していた。




あとはオマケ?神様の贈り物?なんて言ってるけど、やっぱり長生きしてほしいと願ってしまう。



次の目標は15歳かな。




カワイイかわいいレガロ。  ずっと、なるべく、そばにいてね。


     

にほんブログ村

2018年10月05日(金)

塩害

テーマ:ガーデニングのこと。

台風24号。  日曜から月曜にかけての夜中、怖いくらいの爆風だった。




朝、外の植物たちの様子を見にいくと・・・


 

大きい花壇のカツラの木


 

折れたり曲がったりは想定してたけど、なんで枯れてるの?


 

その下のワイヤープランツも



ルブスも、一晩でチリチリ(汗)



何事が起ったのかとビックリしたけど、これは塩害らしい。




台風が海水を巻き上げて、その塩分を含んだ雨水が強風で植物に吹き付けられて枯れちゃうんだって。


 

うちは千葉だけど、海からは結構はなれてるんですよ?   塩害、恐るべし・・・


 

キレイに咲いてたトレニアも枯れ枯れ(泣)



南風を受けまくった大きい花壇と小さい花壇、枯れてしまった部分はカットしました。



家の北側にある日陰の通路は、まったく被害なし。  少しホッとしたのでした。 


 

       

2018年10月02日(火)

GAME12-寒川

テーマ:兄妹とディスク。

台風24号の近づいた週末は、寒川大会でした。




9月29日(土)  まだ曇り。



土日とも、私&ルーチェだけエントリーです。



写真を撮ってないので、日課の耳ペロの様子を・・・  (↑ルーチェがレガロに耳を差し出す)


ワタクシ、まったく投げられなかった。  Mコートだというのに5-6Pエリアに届かず、ひどい(泣)



 

9月30日(日)  前日の夕方から朝まで降った雨で、寒川は田んぼ。   (↑今度はこっちの耳~)



雨は上がって晴れてきたけど、泥んこ大会です(汗)




1Rは前日同様、抜けるスローでルーチェの後ろに落ちるディスク。  (↑レガロ、じゅうたんを舐め始める)



2R、やっと5-6Pエリアに投げられて決勝に進めた。




しかし決勝はまたビビってしまい、4位にて終了。  (↑お腹を出しても耳ペロはしてもらえません)


帰ってからはワンズのシャンプー、その後もなかなか泥の落ちない洗濯物と格闘いたしました。




舐めてもらえずイラっとして、ウネウネするルーチェさん。  そしてレガロは去っていくのです。


     

にほんブログ村  

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス