こんばんは。


名古屋市 東区 葵
新栄町駅より徒歩1分
ポーセラーツ・シュールデコール教室『Regalo リガロ』 です





シュールデコール マスター課題の「馬」です。


エルメスのお馬さんがモチーフになっている、とてもオシャレな課題です。


私も大好きな課題ですが、こちらも生徒様から描いてみたいとお声の多い作品の一つです






 

 

 

 

 




ご覧の通りマスター課題までくると、筆で陰影をつけたり、様々な質感を表現するだけでなく、細かい筆遣いがかなり増えてきます。


鞍の辺りなどは特に神経を使いますが、実は私はこの地道な作業が、好きだったりします♪


一つ一つ細かい作業を、念入りに積み重ねて鞍が完成した時の達成感



 

そして、このお馬さんのキーポイントのお顔。


お目目の書き方一つで、全体の表情がかなり決まります。

最初に書いたお馬さんは、完全にエロ目で、一気にギャグ路線…笑



このお馬さんは、描き上げたときに「女の子みたい~」と言われていました。ホッ


同じ絵を描いても、様々なお馬さんが出来上がります。

絵には正解はありませんので、そこもまた楽しみの一つかなと思います♪


一見難しそうな課題ですが、気負いせず楽しみながらお筆のお勉強ができたら嬉しいです










 

 

 






マスターまで来ると、何となく描ける実感が沸いてくるのではないかな~と思います♪



シュールデコールの作品は、お教室の壁に掛けてありますので、お気軽に見に来て下さいね





 

Regaloでは、 新規生徒さまを随時募集しております。
トライアルレッスンより、お気軽にお問い合わせくださいませキラキラ


 
【シュールデコール受付開始致しました】

 

 

ポーセラーツ&シュールデコール教室 Regalo(リガロ)
sei regalo0502@gmail.com 

東山線 新栄町駅 徒歩1分
桜通線 高岳駅 徒歩9分
JR名古屋駅より地下鉄 6分
(お車でお越しの方は近隣にコインパーキングも多数ございます)