かき氷シロップ | 千葉県佐倉市のプライベートネイルサロン カラーを彩る「レガロネイル」

千葉県佐倉市のプライベートネイルサロン カラーを彩る「レガロネイル」

色の持つ力...
感じてほしい...
ゼロから作る色の世界。

こんばんは。



ネイルとオーラソーマのプライベートネイルサロン「レガロネイル」ネイリストSayoです。



いよいよ出産前最後のネイルとなった友人で美容師のNです。

すっかり母親の顔になって( ´艸`)



そんなNの相変わらずデーハーなネイルがこちら↓

ネイルにオーラソーマの輝きを~レガロネイルのブログ


まぁ、デーハーにしてるのは私でもあるんですがね。

Nが決めるのはいつもカラーだけ。

そのカラーで私がデザインを決めるというね。



どうしても彼女の場合はやりたいのですよ!

だってそれが似合うから~!



今回もトーク炸裂で最初から飛ばし気味なN。

そんな中デザインを考えるのは至難の業。

ということで、今回はデザインのお勉強ということでやりたかった柄の流れを画像見つつ模写させて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

ネイルにオーラソーマの輝きを~レガロネイルのブログ


自分の中にないものを形にするって勉強になる~!



私は筆先をこう持って行きたいのだがこっちか・・・みたいな。

ここでこっちに行くのか・・・みたいな。

自分流が強くていつも同じようなテイストになってしまう。

自分流に行きすぎると固定概念に縛られるので、こういうのたまに必要。

なるほどね。なるほどね。

って、この先に行ってしまうとマニアックすぎるのでやめときます( ̄∇ ̄)



しかし、私のこの「ははぁ~ん。ふふぅ~ん。なるほどね~。」という感動をよそに爆裂トークのN。

またこのNの話が実におもしろい。

よくもまあ、こんな風に起承転結オチをつけて話せるもんだ、とこっちも感動。



Nがカリスマ的に人気があるのも分かる。

技術はもちろんのこと、このトーク術!

これが人を魅了する秘訣なのね~♪

これまた勉強になります( ̄^ ̄)ゞ

ネイルにオーラソーマの輝きを~レガロネイルのブログ


今回もNの直感で選んだこちらのカラー。

ナイスチョイス!

毎回思うけど、やっぱこの子のセンス私、好き♡



当店、お客さまから見える位置にオーラソーマボトルがあるんですが、これもまた良しのようで。

いつもボトルの色を直感で選んでる。

ボトルもこういう使い方あるんだなぁ、って。



Nから気付かされることいっぱいあるよ~!



今回はなんだか、かき氷のシロップみたいってことで題して「かき氷シロップ」(そのまんまやないかい!)

レモン~、ブルーハワイ~、イチゴ~♪

夏、苦手だけどこれ見てたら夏が待ち遠しい♪



職種は違えど、目指すところは似てる所があったり。

共感することもたくさんあり、だからこそ違うと思うことは遠慮なく自分の考えを言える。

お互いがお互いを吸収し合ってるって、こんないい関係ないやないか~い!

って、普段言えないことをブログで言っちゃうよ。



いつもありがとう♡




レガロネイル Sayo