【ストレス】

と聞くと、人間関係や仕事のストレス
を思い浮かべる方が多いですが、

身体が感じているストレスは、

▪️寒さや暑さ、湿気など(環境)
▪️騒音や混雑
▪️睡眠不足
▪️偏った食事
▪️電磁波
などもあります。

これらにより自律神経の乱れにつながると

・筋肉硬直
  ↓
・血管収縮
  ↓
・血流悪くなり
  ↓
肌や髪に十分な栄養が送られなくなり

【たるみ】【シワ】肌
【パサパサ】髪

の原因になります。

☑️冷え
☑️肌荒れ
☑️疲れがとれない
☑️やる気出ない
☑️眠れない
☑️頭痛

などに当てはまる場合は、
自律神経の乱れによるものかも。

対応策はいろいろありますが、

まずは自分でコントロールできるところを
意識してみてください。

◎深呼吸をする
◎睡眠環境を整える
◎姿勢を正す
◎栄養バランスと腸に負担をかけない食事

【深呼吸】
簡単にできるのに、意識しないとしませんよね。
 ↓↓↓

・深呼吸をするとストレス指数が減るという研究もあります。

・深呼吸をすると姿勢も良くなる

・他にも酸素を取り込めるので
細胞活性/血行促進/基礎代謝アップ/脳活性などなど

良い効果たくさん♡

@regalo.beauty 

麻布十番REGALO Beauty
レガロビューティ
東京都港区麻布十番1-3-9 TBC麻布405
03-5545-5934

#たるみ改善 #血管ケア #フェイシャルエステ #アラフィフ美容家