アラ還女Tokoです

今日ははちゃめちゃな人生を

送ってきた私が

今、恩返ししている事について

書いていきますね!


今までの私のはちゃめちゃ人生はこちら

前のブログでも

備忘録として義父への恩返しを書いてますが


今回は母に恩返ししている事です。

私の母は現在87歳

ボケもせずにテレビゲームが趣味

95まで生きるのが目標(-。-;長生き


母はとにかく強い

思い込みも半端ない

好き嫌いも凄い

人一倍の頑張り屋

めちゃ運が強い

美人でスタイルがめちゃ良い

動物に好かれる

植物にも好かれる

営業力も凄い

中卒だけど頭の回転がいい


こんな私の母


おー!

なんか母の棚卸しが出来た!ビックリ


そんな母と私はずっーと仲が悪かった

私は一人っ子だから

母の愛情に押しつぶされそうだった


大好きだけど大嫌い

何じゃこりゃ


ケンカも警察が来るほど凄かった!ヤダヤダ


思い通りにしたい母

束縛から逃げたい娘


いわゆる毒親だったよね〜


母の束縛から逃げるのは

結婚しかない!って

最初の結婚をしたかも


イタリアに行き母から離れて

天国のような生活だったけど

帰国したら又同じ

思い込みが激しい母は

私が色々な事に騙されているって

思ってる

当然のように最初の夫に騙されてるって

なんでそこに考えがいくのかが

理解出来なかった


母と絶縁した!

5年以上会わなかった

住んでいる場所も言わないで引っ越し


その頃がどん底人生だったのね〜


学びだして気づいて

親を大切にする

自分の本は親である

私は親がいなければ

生まれてこなかった!


自分の本を大切にしなかったら

何も上手くいくわけがないのよね

ここに気づくまで何年も

かかりました〜


私はまずは連絡した

最初は15分から

我慢出来ずにケンカして

帰る事も・・・


そのうちに30分になり

1時間になり

ケンカが無くなり

毎週、両親の家に行くようになり


相変わらず

両親はケンカしてたけど

母の父への愚痴も聞けるようになり


私の母への恩返しは

この辺りから少しづつ

始まった


ずっーと座ってゲームしていると

足腰が悪くなる

私が母のところに行った時は

甘えるようにした


母は私にお昼ご飯を作って

待っている

何から何まで

母が用意するんだけど


立ったり座ったり

足腰がね丈夫じゃないとね

私の密かな恩返し あはは〜


ある時

アンタ本当に動かないわね!って

言ってた


毎週、私が行くのを楽しみにしている

ゲームのわからないところを

ググってあげて教える

楽しみに待っている母


父が昨年亡くなり

母1人での生活

父とはケンカ絶えなかったけど

思い出はたくさんあるようだ


死んだ人の悪口をたまに言うけどね(-。-;

天国に行けないよ〜って言うと


アンタやな事言うって止める


誰にもじゃまされずに

甘いものを沢山食べれる幸せ

冷蔵庫に山盛りアイス〜

ゲームもやり放題 父に文句言われず

気ままに生活している


私と娘や息子が母に会いに行くのを

楽しみに待つ母

ひ孫も見れて

娘や息子はお婆ちゃんを大切に

してくれる!


これは、

私が母に対する態度や

向き合い方が変わったから


母は言います!

「こんな幸せでいいの?今が1番幸せ」

あー良かった〜


私の心が変わったから

母の心も変わってきた


まだまだ恩返しはこれから

目標95歳まで

長生きして欲しいもんです。


今日は長い長いブログにお付き合い

ありがとうございました♪


私の人生は本当に色々ありだけど

本を大切にすることを学んで

変わってきた事をお伝えしました!


テーマは恩返し

これは一生ですね!

ではではまたね〜


アラ還女Toko



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する