アラ還女Toko です♪

おはようございます~

 

今日はamebloの中にあった記事から

#周りを気にせず続けていること

 

について書いてみようと思います。

 

私が毎日続けている事は

ご先祖様、両親、子ども達、孫

出会っていただいた方々へ

朝一の感謝の挨拶です。

 

なぜなら私は親に感謝も夫に感謝感謝

する事がなく生きてきました。

その結果起きた様々な壁や出来事で

どん底人生を歩んだからです。

初めての方はプロフィールを見てね

 

こちらをご覧ください

 

365日、毎朝どこにいても

朝イチの空を見上げて

まずは今、生きている事に感謝

ご先祖様に感謝、両親に感謝、夫2人に感謝

生まれてきてくれた2人の子どもに感謝

生まれてきてくれた孫に感謝

最後に出会ってくださった方

全ての人に感謝

 

これをずっーと続けています♪

続けて4年以上経ちます

どうでしょう!

それはそれは最初から

何か凄い事が起きた訳ではないけど

確実に変わったのは’ 自分'

 

そうしていると不思議

まわりも変わるよ

 

最初は半信半疑だもん

こんな事でどん底人生か変わるの?

でもね

そんなスグには変わらないよ

だってどんな長い年月まわりに

酷いことしてきたのか

だから当然時間はかかる

 

後はね本気度

どれだけ心から本気で感謝を

しているかって事

 

続けて続けて

ある時、心の底から込み上げてくる

気持ちがあったの

 

その時

涙がツーと私の頬を流れました

本気の感謝に気づいた瞬間

 

この後は

沢山の気づきが怒涛のように

押し寄せてきたよ

 

まだまだ学ぶ事はある

死ぬまで学び

なので私はずっーと

朝の感謝はやり続けていくのです。

 

アラ還女Tonko

 

 

 

周りを気にせず続けてる事

 

テキストを入力

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する