高校生の時

ある日突然左側半身が動かなくなった。


その時の身長は156cm

体重は52kg


大学病院で検査入院をして


太りすぎ


とか


詐病


とか言われて


結局何が原因か分からず


ボロクソ言われて

まぁ。傷ついたわけさ。



今日、リハビリの人と話していて

そんな事を思い出す。




現在

なぜかリハビリしているんだけど

(フラフラしてるからだろう)


自転車をこぐリハビリをしている


身体を安定させるために

握るところがあるんだけど

握ると脈が触れるという仕組みだが



私の場合

何回握り直しても脈が触れない。



昨日もそうだった。



自転車を5分くらい漕いでいると

脈が触れるようになる。



握り方が悪いのか

リハビリの人と試行錯誤して

あれこれやっても


しばらくこがないと脈が触れない私。



私は幽霊ですか?


既に死んでいるんですか?


それともこれは夢の世界ですか?



とリハビリの人に

笑いながら聞く私。



リハビリしてくださる担当の方は


暖かいから生きてるよ!


大丈夫だよ!


夢でも無いよ!


ただ


こんな事

めったに起こらない。

昨日も同じ現象が起こっているんだから

何か有香さんの身体にあるんだろうね

ただ、その何かは分からない。



との見解でした。



以前

私みたいな現象を起こした人が

1人いたらしく


やっぱり原因不明で

詐病だと言われて来た人がいたらしい。



でも

どう考えても詐病では無いらしい。



何かあるんだけど

現代の医学では解明されていないんだと思う


との事。



正直言って

このめまい

原因不明で終わりそうで

現在恐怖です。



治るもんなら

あらゆる手段を使って今すぐ直して欲しい。





私はこんな自分と向き合うのが怖くて


今まで

仕事をしまくって誤魔化して来たのを痛感。



子供の頃からの

違和感は気のせいじゃなかったのが

よく分かった。



認めたく無いけど

これが現実なんだ。



一つ言えることは


自分の生まれ持った身体能力以上に

頑張り続けて来たということ。



私の右半身と体幹よ

よく頑張って来てくれた。


本当にありがとう!!!



金曜日は

遺伝子カウンセリング



何をするのか分からないけど

夫同席なので

きっと大丈夫。



一緒に受け止めてくれると

夫は言ってくれている。



夫くん。。。


こんなポンコツでごめん。

それでも笑って支えくれて

ありがとう。


また一緒に笑いながら

世界中を旅したいな


写真は夫と行ったウユニ塩湖