皆さま、こんにちは~ニコニコ

 

秋晴れ、満喫していらっしゃるでしょうか??

 

今秋は例年と違い、ホットな秋ですが、

 

からっとしていて、風は心地よく、何をするにも良い季節!!

 

私も先日、久々にはるばる茅ヶ崎まで行って参りました波

 

その時のことは後ほど・・・

 

 

そして、話はガラっと変わりまして・・・

 

阪神タイガース、38年振りに日本一に野球

 

実は今年5月に4年ぶりに甲子園球場に行ってタイガース戦を観戦してきました!!

 

そんな思い入れの強い年に日本一になったというのがめちゃめちゃ嬉しい~ハートのバルーン 

 

ここまで長かったけど、信じてずっと応援してきてホント良かったニコニコ

 

まさかまさかのジャンボやきとりが1本500円になっていたのにはびっくりしたけど、

 

やっぱ甲子園での野球観戦はサイコーでした音符

 

 

近況報告としては・・・チャッピーが亡くなり早7ケ月ちょい経ちましたが

 

母は頗る元気で、今は朝のウォーキングにハマっていて、

 

散歩中のワンちゃん達に会うのが何よりの楽しみだとか・・・

 

そこで、知り合った方からチャッピーによく似たちっちゃなぬいぐるみを頂いたとか・・・

 

 

頭にお花飾りをつけていて、かなりキュートハートハートハート

 

今は、キッチンの上の自転車のかごの中で鎮座しています上矢印

 

私の方は、先月無事資格試験の受験を終え、今はホッとしているところ・・・

 

が、自己採点したら合格点にはちょっと足らず、おそらく不合格えーんえーんえーん

 

まっ、来年も受けます!! 早々に来年用の参考書&問題集も購入してきましたし・・・てへぺろ

 

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

では、ここで先述した茅ヶ崎へのちょっと旅の模様を・・・

 

そもそも海にいくきっかけになったのが、映画「アナログ」の鑑賞後

 

主人が放った「海に行きたい!!」の一言から・・・

 

映画の中でも海に行くシーンがあるのですが、そこに感化されたらしく・・・

 

私も海は大好きなので、即OK

 

茅ヶ崎は我が家からは割と近いので、電車を乗り継いでいざ茅ヶ崎へ波

 

途中、橋本駅から茅ヶ崎駅までは相模線で約1時間かかるので

 

その間は各々読書タイム本

 

私は先日出版された・・・

 

続・窓ぎわのトットちゃん  著:黒柳徹子

 

とても読みやすく、黒柳徹子さんの愉快なキャラクターを思い浮かべながら読むと、

 

ますます彼女の魅力の虜になっていく気がしました。

 

往復で大分読めましたウインク

 

波波波波波波波

 

いざ、茅ヶ崎に到着し、まず向かうのは・・・

 

サザンビーチちがさきの「C」のモニュメント

 

そばで見るとかなりの存在感びっくりびっくりびっくり

 

空と海と雲のコントラストが抜群でなかなか良い風景ですねハート

 

そういえば、まん中あたりにちっちゃく烏帽子岩が写ってますね。

 

水面に太陽が反射してキラキラと光っていて、それはそれは綺麗でしたキラキラ

 

ずっとこの風景を見ていても全然飽きない位・・・

 

主人は持参したレジャーシートの上でお昼寝zzzzzzzzz

 

私は読書の続き本

 

 

周囲には釣りをしている方や上半身裸になって日焼けに勤しんでいる方も・・・

 

皆、思い思いの時間の過ごし方をしていて、いいな~とニコニコ

 

ランチは、サザンビーチカフェのテラス席でナイフとフォーク

 

ハンバーガーも美味しかったけど、たっぷりのシラスが乗ったパスタが

 

抜群美味しいガーリックの効いたソースと相性たっぷりでGOODでした拍手

 

フリードリンクだったので、いっぱい飲んできちゃいました(笑)

 

店名入りのカップもオシャレ~ラブ

 

 

食後は海岸沿いを少し散歩して、茅ヶ崎駅に向かう途中で

 

可愛い洋服や小物雑貨を販売しているお店を発見!!

 

ベーカリートートというちょっと縦長のトートバッグを連れて帰ってきましたてへぺろ

 

主人曰く、「この女の子が私に何となく似ている」との事・・・何てこった!?まっ、いいか!?

 

使ってみるとショルダー部分がコロンとしていて使いやすいっすOK

 

 

ゆっくり出来、リフレッシュ出来たちょっと旅、癖になりそ~口笛

 

音符音符音符音符音符音符音符

 

ちょっと旅と言えば、つい最近久々「多摩動物公園」に行ってきたのですが・・・

 

園内のところどころが少し色づいてまして、思わずパチリカメラ

 

立地が東京郊外ということもあり、そろそろ紅葉が始まってきているようです紅葉

 

動物園に行って動物の画像は撮らず、紅葉の画像のみを撮ってくるという・・・(笑)

 

ちなみに動物たちは寝ている物が多く、動き回っている物はやはり見ていて楽しいですルンルン

 

お子さん達も声をあげて喜んでいました!! 

 

ちなみに主人も久々の動物園に興奮して声をあげておりましたグラサン

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

 

早いもので、今年もあと1ケ月半ちょっとで終わりですね・・・

 

冬に向けてというか冬支度というか、我が家のソックモンキー達も衣替えをしましたハート

 

ちなみに向かって左側のモンキーが来ているベージュの服は生前チャッピーがよく着ていた服ですてへぺろ

 

チャッピーの形見として洋服を貰ったので、早速着せてみました!! サイズもピッタリだし、よく似合ってるニコニコ

 

 

突然のラーメン画像、失礼致しますm(__)m

 

やはり1ブログに1回大好きなラーメン画像をアップしたくなるという・・・(笑)

 

 

このラーメン、先日地元にオープンした「頑」というお店の「のどぐろ」と「伊佐海老」の中華そばですラーメン

 

味濃いめですが、いい味のスープが染み入りますラブ のどぐろと伊勢海老がいい仕事してます拍手

 

 

という訳で・・・

 

最後までお読み頂き、毎度感謝ですハートのバルーン

 

今、インフルエンザが流行っているとのことなので、

 

皆さま罹患しないよう充分気をつけて下さいね!!

 

 

 

ではまたバイバイ