皆さま、おはようございますニコニコ

 

一昨日、母とお花見に行ってきました春

 

平日なのに物凄い人出でビックリしましたが

 

お花見をしっかり楽しんできましたルンルン

 

その時のことは後日アップしますねキラキラ

 

 

さてさて、今回は横須賀での後編ということで・・・

 

せっかく横須賀に来たのだから軍港めぐりしたいな〜と思い・・・

 

この船に乗って巡ってきました〜護衛艦

 

これは横須賀海軍施設ドックと呼ばれ、アメリカ海軍横須賀海軍施設内にあり、

 

米海軍および海上自衛隊の艦艇修理に使用されているそうです。

 

 

途中、ラッキーな事に拍手

こちらに向かってくるイージス艦 と遭遇しましたびっくり

 

停泊しているのではなく、動く!? イージス艦を目の当たりに出来、嬉しかったですチョキ

 

おっ、目の前にきました〜口笛 私は大興奮てへぺろ (何気に船好きラブラブ

 

この後も結構画像を撮ったのですが、ボケていたりしてなかなかいいのがなく・・・アセアセ

 

護衛艦キラキラ

 

これは良く撮れた!!と自慢の一枚ラブラブ 格好いいですねラブラブ

 

ちなみに番号が若いほうが古いそうです。

 

一つ一つに名前が付いていて(女性名) 説明を受けましたが

 

ちょっと忘れてしまいましたガーン

 

潜水艦キラキラ

 

奥に見える黒い浮遊物が潜水艦です潜水艦

 

ちなみに潜水艦の乗組員になるには虫歯がないことが条件らしいですびっくり

 

何でも虫歯があると気圧の変化で激しい痛みがでたり、

 

虫歯が破裂してしまうこともあるらしく、

 

長期間潜っているのでその度に歯医者に行くことも出来ないからだそうです。

 

それに加えて過酷な状況でも耐えられる強靭な精神力が何よりも必要だそうです・・・えーん

 

 

そうこうしていうるちに、45分の航海は終了〜時計

大変有意義な充実したひと時でしたキラキラ

 

 

下船後はお土産を買って・・・

 

 

公園内を更に散策口笛

 

桜もわずかに咲いてましたラブ

 

 

そしていよいよ帰宅の途に・・・電車

 

当初はこのまままっすぐ帰宅する予定だったのですが・・・

 

京急蒲田を通るならあのお店に行ってみよう!!と急に思い立ち・・・ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

とんかつ 檍(あおき)キラキラ

 

以前ブロ友さんに教えて頂き、ずっと行きたかったとんかつ屋さん口笛

 

特上ロースかつ定食キラキラ  他にご飯・豚汁・佃煮が付いてます。)

 

とにかくご覧の通り、豚肉の厚いこと・・・びっくり

 

そしてかつが大きいんですびっくり

 

ミディアム・レアの揚げ加減が絶妙で、脂身がジューシーで甘く美味しかったのですが・・・

 

 

後半、この脂っこさが仇となり、ちょっと胸やけがしてきて・・・えーんえーんえーん

 

いつもだったら主人に助けてもらうのですが、今回は一人なので

 

どうにか必死な思いで完食しましたアセアセ

 

 

そうそう、このお店の近くには・・・

 

 

元祖羽根付き餃子のお店を偶然発見!!

 

次回、蒲田に来ることがあったら是非訪問したいと思います口笛

 

 

これにてホントに帰宅の途に・・・電車

 

胸やけと胃もたれに苦しみながらどうにかこうにか帰宅しましたタラータラータラー

 

 

今回も長々とお読み頂き、有難うございましたニコニコ

次回はバラが見頃の時に横須賀に行きたいな〜バラバラバラバラ

 

 

 

ではまたバイバイ