今日も22℃冬はどこへ?

今年は全てが読めないですね。

 

魅力プロデューサーとみこです。

成長中の略歴はこちら

 

 

 

 

 

ピエール・カルダン先生

ご存知ですか?

 

一番有名なのは

ファッションデザイナー

としての活躍でしょうか。

 

2020年現在、

98歳で活躍されています。

 

 

 

「ライフ・イズ・カラフル!」

というカルダン先生の

映画を観たのですが、

 

情報量がありすぎ!!

 

消化できずにいます。

 

 

 

 

 

 

行動力と好奇心の塊。

イタリアの太陽みたいなイメージ。

 

ユーモアとチャーミングさを持ち

最強な方という印象でした。

 

 

 

モダンの基礎を作ったような方で

(あくまで私の印象ですが)

ウットリするデザインの多すぎて

またしても消化しきれず。

 

同時代に近くにいたら

「もうモダンは出尽くした」と

彼の才能に嫉妬どころか、

絶望を感じたのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富裕層向けの

オートクチュールのデザイナー

でありながら

 

「一般の人向けの服を作る」

ことを目標に

 

既製服を作り始め、

一般の人が憧れの服を手頃に

手に入れることができる

 

【モードの民主化】

 

を進めたことをはじめ、

デザイン界に次々と革命を

起こしていったカルダン先生。

 

 

 

日本人モデルの松本弘子さん

 

 

 

 

 

 

インテリアも

手掛けていらっしゃいます

 

 

 

インテリアデザインや

まだ西洋ファッション後進国時代の

日本・中国・ソ連(当時)での

ファッションショー、

国際的なライセンスビジネスで

110ヵ国、800ものライセンスを

持っていたそうだ。

 

そのほかに活躍の場が多数あり

書ききれない。

 

 

 

 

1世紀近い世界を

見つめてきたカルダン先生。

 

今は何を感じているのでしょうか?

 

やっぱり次々と

アイデアの実現に燃えているのかな?

 

 

 

 

この瞬間も

歴史を紡ぎ続けているのでしょうか。

 

カルダン先生に続こう!

 

 

 

 

 

 

「興味を持ってクリックしてほしい」

「お知らせが目立たない!」

とお困りの方に

 

→ ブログのバナー作成はじめます

 

 

 

 

 

 

 

▼ デザインのご依頼はコチラから

 宝石赤 ご注文・お問合せ 

 宝石赤 メニュー 

 宝石赤 必要な人に届くチラシ(過去事例)

 宝石赤 嬉しさが後押しする名刺 (過去事例)

 

▼ LINEスタンプ発売中!!