こんにちは!

秋元康的デザイナーのとみーです。

 

 

 

いまさらだけど

 

SNSのおかげで

 

一個人が自由に発信できる

いい時代だなぁ

 

って感じてます。

 

 

 

 

私は20代の頃

 

しばらく体調が悪かった時期があったり

 

もともと影響を受けやすいため

 

闘病中の方が書いているブログ

 

目にするのきついな…と感じていました。

 

 

昔の感覚が蘇ったり

 

とても不安になってしまうため…

 

 

 

 

 

でも今朝はなぜか

 

誰でも自由に発信できる場があるなんて

 

なんて幸せなんだろう!

 

と思考が変化していたのです。

 

 

 

 

その情報を知りたい人、

 

勇気をもらえる人、

 

何よりご本人が

 

発信やどなたかと交流することによって

 

どれだけ励みや喜びになるだろう!

 

と想像すると

 

「あ〜、素晴らしい時代ラブラブ

 

そんなふうに感じたのです。

 

 

 

 

思考が何周もまわって

 

今日そこにたどり着いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は得体の知れない不安に

 

飲み込まれがちな1日。

 

 

 

 

夜はさらに不安が増したので

 

「自分を癒してラブラブ

 

なんて

 

悠長なことは言ってられません!!

 

 

 

 

えい!っとその不安の中に飛び込んで

 

「コワイー、コワイー!!!!」

 

を思いっきり感じたら、

 

気づくと「コワイ」がどこかへ消えていました。

 

 

 

 

 

そのかわり自分に対して

 

ふつふつと怒りにも似た感情が湧いてきて

 

逃げてばかりでどうするんじゃ〜〜〜〜!!!

 

「やるしかないやろ〜〜〜〜!!!!」

 

気がつくと

 

くるりと感情がひっくり返っていたのです。

 

(その後も、怖い〜!!ムリ〜〜!!の方向と反復横跳びするけど!)

 

 

 

 

 

 

おととい

 

『価格変更のお知らせ』

 

なんて発表したものだから、

 

自分が感じるよりふかーーーく

 

ナーバス!!www

 

非常にナーバス!!wwwww

 

になってたようだが

 

そんな自分を笑える余裕が出てきた!!

 

良い、非常に良いぞ!!

 

 

 

 

コワイをそんなに意識してたつもりはなく

 

ワクワクした気持ちが大きかったのだけど

 

その裏にしっかりと恐怖が張り付いてたんだと

 

あとになって気づく。

 

怖かったんだね〜、私。

 

 

 

 

自分のことって

 

わかっているようで

 

やってみないと発見できないことや

 

納得して腑に落ちないことが

 

た〜〜〜くさんある!

 

改めて気付く毎日。

 

 

 

これを嫌だと拒否するか

 

新鮮音譜おもしろいラブラブと楽しむか

 

どっちも選べるし、

 

毎日、毎分、受け取り方は変わってもいい。

 

人はナマモノですから…。

 

 

 

 

 

最近、

 

いままで不満に感じてた過去の出来事が

 

ゴロンと変わって感じることが多くて

 

すごく面白いんです!!

 

(あ〜、書いててめっちゃ楽しくなってきたwwww)

 

 

 

 

そんなことに気づいて

 

1つ1つ剥がしていく。

 

 

 

 

もっと人生に

 

言葉にならない喜びを感じる機会を増やして欲しい。

 

やりたいことにワクワクしながら挑戦するお手伝いが

 

私のやってることです。

 

今は秋元康的デザイナーという表現方法で。

 

 

 

 

 

次は『シャチョーへの恨み編』を書きますwwww

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたとお客さまをつなぐデザイン 道村外美子
ご注文・お問合せ メニュー