今日は外を歩いていると

鼻の奥がツンとするほど寒い。

 

あぁ本当に寒い日なんだ

いま日本列島は冷蔵庫!と実感しました。

 

デザイナーの道村です。

 

 

 

 

 

そんな中ちょっと用があり、恵比寿まで。。

駅ビルで数時間すごしてしまいました。

 

しかも本屋さんで

そのほとんどの時間を費やすという

ピンポイントぶり。

 

 

もちろん本屋さん好きなのですが

半分ほど、ど〜しようか?と迷う時間。

 

この本買おうか辞めようか。

重いしネットで買おうかな〜

でも今日持って帰りたいな〜

 

要るかな?

要らないかな?

別の本にしようかな?

あっても読むかな?

(積読のプロ、読まずにさよならすることも・・)

 

 

手にとってめくり

別のコーナーへ行き

戻ってきて同じ本をめくる。

 

 

 

 

この時間、必要なのだろうか??

 

 

 

 

さっと買って読めばいいんじゃない?

 

要らなかったら売ればいいし。

 

やっぱ必要ならまた買えばいい。

 

買えなかったら、それまで。

必要ないんだろう。

 

「悩む時間が楽しい」とは

また別の話、な気がしました。

 

で、おも〜い本を2冊買って

各駅停車の電車にどっかり座り

帰ってきました。

(急行とかだと座れないので)

 

 

 

 

 

そして今

 

「あの本がある」

と思うだけでウキウキします。

 

いい買い物した(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

そりゃあ失敗しないほうがいいと思うけど

 

何が合わないのか?

どこがダメだったのか?

じゃあどんなのがいいのか?

 

やってみないとわからない。

 

 

 

 

だからひとつ一つの経験が失敗ではなく

 

自分を知る作業

なのではないかと思います。

 

 

 

まぁ、一生やっていくでしょうが・・( ̄ー☆

 

 

 

 

というわけで

あなた一人で迷わすわけではありません^^

一緒にやって行きましょ〜!!

 

魅力を引き出すデザイナー 道村外美子

ご注文・お問合せ メニュー

 

 

 

 

 

魅力を引き出すデザイナー 道村外美子

ご注文・お問合せ メニュー