大寒波が到来だとか!

みなさまお気をつけて。

自分のことにさらに集中な

デザイナーの道村です。

 

 

 

 

みなさん、セッションしてますか?

 

 

 

 

こんなこといきなりを言い出したのは

 

この方猫しっぽ猫あたまがもうじき

 

ドラムのジャムセッションがあるというのを聞いたから。

 

 

 

その瞬間、

私もセッションした〜い!と思ったんです。

でも何のセッションするの?と冷静に考えてみる。

 

楽器もきっと楽しいだろう。

今から始めるのもいいけど

すでにあるものや、してることで何かないかな?

 

 

 

そこで思いついたのは

 

「インタビュー」でした。

 

 

 

実際やっていることは

お客様にお話をお伺いすること。

 

なぜこのお仕事を始められたのか?

どんな人に何を伝えたいのか?

どうなったもらいたいのか?

なぜその商品が生まれたのか?

一番のポイントは?

などなど、

「なぜ?どうして?」づくしです。

 

そのものだけではなく

その背景も全部お聞きしたい!

 

 

 

そうはいっても

初めてお会いする方も多いですし

初めてではない方も新しい案件であったりして

緊張もしますし、不安になったりもします。

 

でもその度に思います。

「大丈夫。必要なことは全部聴けるはず」って。

 

足りないことは後で聴いてもいいし。

(って、聴くんか〜い!!)

 

 

 

普段のおしゃべりとは違うセッション。

こうして私はどなたかとの、

何かとの響き合いを楽しんでいます。

 

ず〜っとセッションだったらいいのになぁ。

 

 

 

よく言われるのは、

すごいことを聞いているわけではないんだけど

たくさん喋らされてしまう(笑)

 

私は新たな発見ができたり勉強させて頂いたりで

緊張しながら夢中で過ごさせて頂いてます。

 

みなさま、いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

★考えていることがうまく言葉にならない。

★いい切り口が浮かばない。

★キャッチコピーを考えたい。

 

そんなお悩みもご相談ください。

 

 

 

 

魅力を引き出すデザイナー 道村外美子

ご注文・お問合せ メニュー