自分で選んだ希望どおりの現実。

やったー!嬉しい〜(≧∇≦)

はずなのに・・・

慣れないことに少し戸惑いも感じています。

今日は自分への馴染ませの日?デザイナーの道村です。

 

 

私ブログに力を入れ始めてます。

ちょうど目に入ってきたのが田宮さんのこのタイトル。

 

『もしも「ブログの神さま」がいるのなら。』

 

いてほしい!

そうしたらどうなるんだろう??

そんなワクワクを感じて読ませていただきました。

ブログを綴って行った先に何が待っているのだろうか?

という時、ずいぶん先を歩んでいる田宮さんの存在を知っているだけで力になるなぁと感じました。

 

 

 

 

 

書くことは嫌いじゃないけど、どんなブログに育てていこう?と迷っていた私。

やっと動き出したのは内藤勲さんのセミナーを受けると決めた時からでした。

 

内藤さんのブログ「ネットでファン」

 

 

 

〈 受講して思い知った2つのこと 〉

 

1つ目は、スタートラインにすら立てていない自分。

ほんっっっっとに何も出来てない。何もやってない。

その日の私はそれに尽きました。

そんな自分が恥ずかしくて、

速攻で家に帰り3日位ふて寝したい衝動を覚えました。。。

 

2つ目は、全開示の姿勢。

「この続きは〇〇で」というのがない(訳でもないかもしれませんが・・)

隠しても結局どこかで知らせているから、だそうです。

そうは言っても、どこまで言っていいんだろう?

とブログを書きながら今でも思いますが笑

 

 

 

ボーダーラインに迷いながらも(笑)

デザインするときの大切なポイント、

知っていることや体験から役立ちそうなこと、

日常で面白い!と感じたモノやサービス

真似てみたいこと

さらに図々しく「私の商品買って」のアピールまで

ドキドキしながら何でも書いてます。

 

今までそれをできなかった理由って

おかしな話だけど「自分に一番遠慮していた」んですよね。

こんなこと書いて誰にどう思われるかわからない。

それによって

「私をひどい目に合わせるつもり!?」って。

 

無い無い!幻です!

まあ、多少は居心地の悪さを感じますけど(笑)

このブログ誰も見てないしね!

まだまだ知られてないしね!あはは〜(≧∇≦)

たまには役立つこと書くので読んでね!!

 

この先もいろいろ体験・実験してみてそれをご紹介できれば幸いです。

 

 

 

こうしていろんなことを書けるのも、

いつも応援してくれるみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます!

 

きっと私の商売のことなど関係ないっていう方も多いはず。

それでも「あ〜、読んでくれてるんだな〜」という気持ちが

ものすごく励みになっています。

 

私の挑戦を応援してくれてる。

なんて心強いんでしょう!!!

 

私も誰かの挑戦を応援したいです。

 

 

 

 

 

 

 

こんなこともできます↓

表紙デザイン

 

マーク作成

 

そしてチラシ!

 

こちらからどうぞ^^

ご注文・お問合せ

 

 

 

 

企画・ライティング・デザイン 道村外美子

ご注文・お問合せ メニュー

 

デザインについて見せ方のご相談、

構成・文章についてのご相談もお伺いしてご提案します。

頭にあるものを並べて整理したい!という方や

文章を書くだけのご依頼もお受けしています。

※メニューではその他をお選びください