2023GW | カープ応援ときどき投げ釣りりり~ん

カープ応援ときどき投げ釣りりり~ん

カープ応援記そして投げ釣り釣果など、気の向くままにのんびり書いていきます

こんばんは。



GW❓


なんか9連休とかの方もおるみたいじゃけど、僕はカレンダー通りの休み(6日は休み)。



まぁ初日が3日かな。


その3日は。

いつもお世話になっとるカープ友と岡山飲み🍺


飲みの前に、吉備津神社を一緒に散策。

回廊。


龍のウロコ。

回廊の屋根が、龍のウロコに見えませんか❓

新緑と相まってええ感じビックリマーク

写真は頂きましたよ、ありがとうございますちゅー


ほんまええ天気で暑いのです。

僕も10年振りにぐらいに行きましたが、ええ所ですわニヤニヤ


一回りして、体が甘い物を欲するのでソフトクリームを食べて、いざ飲み生ビールのお店に❗️


いうか予約したお店までまだ時間あるので…。


行ってしまいますよね(笑)

居酒屋さん生ビール

まぁここで少し飲んで、ツマミも少量頼んでカープの試合見ながら、まったりグビグビでカープ負けよったむかっ


そしてお時間になったので、予約したお店へ❗️

焼肉屋さん。


ここのお肉は絶品です❗️

タン刺し、ハツ刺しが3日は無かったのが非常に残念でした笑い泣き


でも、それはそれ良いのです❗️

カンパーイ❗️


旨いんです❗️


塩タンなんかもうラブラブ

サイコーでーすちゅー


締めは石焼きビビンバでしょ❓



石に押し付けてオコゲを沢山作るこだわりのメタボさん食べ方❗️これがまた絶妙なのでございます音譜


美味しいお肉を食べた後酔っ払い



まだ時間も早いので、岡山なのにカープ居酒屋。

カンパーイ❗️


ハタハタの干物焼きが、脂が乗って最高だったんです。だったんですが、何回リピートしたか覚えとらんポーン


ここでまた大量にグビグビ生ビールカクテルリキュールあせる

4時間ぐらいのグビグビトーク❗️

沢山おったお客さんも、気付けばお客は僕らだけ(笑)


いやー楽しい一日になりましたちゅー

そして僕らは、岡山駅前から歩いて自宅へ❗️

ちゃーるが酔っ払い過ぎて真っ直ぐ歩きませんわポーン車に轢かれんように、僕も酔っ払いなのに監視しながら帰ります(笑)


そして若干の二日酔いの中❓


4日は四国へ❗️


善通寺

やっとお酒が抜けた2人ですあせる



お寺の境内を通って下矢印

結構並んで買いましたよ。


かたパン。

この固くて固くて素朴な味❗️

美味しい酔っ払い


そして、うどん店巡りへ。

若干の二日酔いでも腹は減る。

少し並びましたが、そこはうどん屋さん、回転は早いし、店の手際がよい❗️

冷やかけうどん。

優しいイリコ出汁で、キンキンに冷えた出汁が、キュッと締まったうどんと絶妙なコンビネーション酔っ払い


サイコーでございました❗️



まだまだ行きます❗️

うどん屋さん。

ここも駐車場に入れるのも順番待ちながら、店頭でも並びながら、なんとか入店❗️


暑いので、冷やしうどんということで、さっぱり梅ザルうどん。


すいませんねあせる

綺麗に梅肉が塗られていたんですが、二口ぐらい食ってから撮影滝汗いつもの僕ですが何か(笑)

このツユですが、温と冷の二つきましたよ。

これの食べ比べがまたたまらなく…

違いがわかるええ感じ。

ほんま讃岐うどんは旨いよねーラブラブ


という事で、2店でうどんを4玉食べた僕が優勝王冠1


でも痩せますよ(笑)



ほんま楽しい2日間でしたデレデレ

特に2日目のうどん店のチョイスありがとうございました。


また次回は、マツダスタジアムでグビグビ生ビールしましょー❗️デレデレ



ちなみに、僕の走行距離

3日、夜中に酔っ払って歩いて帰って5.7km

4日、四国から帰ってきてジョギング15.1km

本日5日、ジョギング12.2km


痩せる詐欺じゃないのが寂しいです。



おわり。