パッチテスト | DOUBLEのブログ

DOUBLEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、DOUBLEのまなみです!

やっと暖かくなってきて、過ごしやすくなりました!
もうすぐお花見してもいい頃ですね(^o^)


この間、ありすちゃんのカラーをしました!
表面は黒でインナーに紫!お客様にも好評です!


3月は新卒の学生さんや、お母様たち、たくさんのお客様がご来店されました!

お待たせする時間が長かったり、受付を早めに終了したりと、ご迷惑をおかけしました。

最近は少し落ち着いてきましたが、もうすぐ春休みに入るのでまた忙しくなりそうです。



新卒の学生さんたちは、初めてカラーをされる方がほとんどだと思います。

初めてカラーをされる方や、前回カラーをされてから1年以上染めていない方は、パッチテストというアレルギーの検査が必要です。

パッチテストはお薬を腕につけて、48時間様子を見ていただかないといけません。
そして赤みや痒みがなければカラーができます。

すぐカラーしたい!という気持ちはとてもわかりますが、アレルギーの検査はとても大事なことです。

1年前に染めてたときは大丈夫だったとしても、体質が変わることもあります。
頭皮だけじゃなく、顔や首までかぶれる方もいらっしゃいます。


きちんと検査して、カラーを楽しみましょう♪
ではまたー!