今年こそは沢山更新するぞ!

と、意気込んだのも1月の事…


もう4月中旬…久しぶりの更新になりました滝汗


ほんとに、毎回❗️コレ書けるなぁ‼️って考えてるんだけど

気がつくと…何日過ぎてるのか…




今年の3月も寂しいお別れの時が来てしまいまして…

転勤で何人の方とお別れしたか…

寂しいえーん  年賀状送ってね笑い泣き 

約束してくれました(迷惑 笑)


出会いの時期ではありますが…

別れの時期でもありますからね。

この歳でも慣れません…




話題は変わりまして

最近というか、昨夜のお話

ムスコ

「〇〇さんがさぁ〜明日学校終わって直ぐコナンの映画観に行くんだって〜」


私「え?〇〇さん?〇〇くんじゃなくて?同じ名字の女の子いたっけ?」


ムスコ

「〇〇くんだけど、さん付けで呼ぶんだよ〜」


私「えぇ〜‼️‼️さすが5年生ですなぁ」


ムスコ「いやいや、1年生も皆んなそう呼ぶんだよ」


おぉ〜学校が早くもジェンダーについて取組み始めました

早くはないか…

1年生…幼稚園、保育園からきたばかりで理解できるのか。先生はどんな風に説明しているのかしら  




呼び方ねぇ〜なんとも考えずに大人になっちゃいましたが…気になってた方いたんだろうなぁ

少し前はあだ名で呼ばないとかは話題になってましたけどね

アレもね、ヒドイとか、嫌な呼び方あるからね

私も…嫌なときありましたねショボーン


因みにウチのムスコは…

1年生の頃からお友達の事は名字で呼んでいますポーン

みんなからは下の名前呼び捨てしてもらってますが笑い泣き


ザ・真面目ですニヤニヤ



イヤ〜学校から学ぶ事ありますウインク

勉強させていただきました

お家でも話してかなきゃおーっ!