View this post on Instagram

差別的な意味はありません。 【祝!自分発見!】 下村瞬介は自閉症です。 ふとしたきっかけで自閉症の特徴を知り、身に覚えがあるので調べてみたらドンピシャ。 子供の頃からの疑問が全て繋がりました。 ・対人関係が困難 ・興味の範囲が狭い ・変化に対する不安や抵抗 などなど。 でもこれで自分の仕組みがわかって安心しました。 その他の特徴として ・繰り返す作業が得意 ・自分だけで完結する仕事 ・部品の組み立て ・パソコン入力 など。 バイク整備の仕事はドンピシャでした。 さらに【興味の範囲が狭いが突き詰める】特性を生かして、バイク整備の質とバイクライディングスキルが更なる高みに将来到達することも確信しています。 普通以下の自分が情けなかったけど、自分はどうやら普通ではなかったようです。 特異な人間であることを凄く誇りに思います。 人とのコミュニケーションはあまり得意ではありませんが、バイクショップの仕事には誇りと自信と責任を持って臨んでいますので、よろしければこれからもリバーサイドをどうぞよろしくお願い致します。 私は奥の作業場でコッソリ整備しています。 #リバーサイド

墨田のカワサキ販売店 リバーサイドのシュンスケさん(@kgsriverside)がシェアした投稿 -