ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ
れみなですクローバー


調理場で働き始めのころ

私は分かっていませんでした。

今まで、事務職で働き、コンビニでパートしたり、調理の仕事は全く初めてでした
緊張もありましたが、新しいことを覚えられる期待もありながら、自分なりに頑張っていました


そして、日がたつにつれ、Bの私への態度は だんだん酷くなってきました

まず、口調は命令!

ある日 私は 焼き物を 並べる仕事が割り当てられました。鶏肉だったかな。
大きな、鉄板に 決まった個数を並べる仕事。

その 個数で、焼き物機の出口にいる他の調理員が 各バット(クラス)ごとに、決まった個数を
差し引いたり、プラスして 数えていきます。
物によっては、ばらばらの時もありますが。

その時、私は、その1枚の鉄板に並べる個数を Bから指示されてませんでした。

乗るだけ 丁寧に 隣同士が くっつかないように 並べろよ!との指示

初めての、仕事。私は、言われた通りに、並べていきました。

栄養士さんや、出口の方にも 確認しながら、焼き加減も 温度もオッケーでした。

が。。。( ̄□ ̄;)



Bが やってきて数枚流した数分後いきなり 大声で

「なに やってんだぁぁぁぁぁ!」

私は 頭の中 ???(゜д゜;)


この人 なに いきなり怒鳴ってるの?

驚きました。

理由は、

「何で、数を 合わせないんだ!何で 鉄板ごとに 数が違うんだぁ!」と怒鳴り散らす。


いやいや さっき 並べられるだけって言ったよね。。。

当時の私は 初めてだったので、個数をものによって 合わせるとかも知りませんでした。

私「え?数を合わせるんですか?」

B「当たり前だろ!さっき言ったろ!

ヘルプ~ ヘルプ~ 新人がやらかしたぞぉぉぉ」とわめきちらす。



言われてないよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


あまりの剣幕に 「言われましたっけ?」と言うのが 精一杯(x_x;)


当然 出口で 数を 数えていた人も 大慌て。。。

数を 数え直しなので、配送に間に合うように 数人で数えなおし

私、立場なし。。。

それでも、鉄板に並べ続けないと 更に遅くなってしまうので、やろうとすると

「お前は もう いい! 帰れ! 役立たず!
 あんた仕事を 甘く見てるだろ。ぺーぺーが!あんた この仕事向かないよ!」


泣きそうに なりました。

本当に このころは 辛かったです。

心の底から Bが 怪我でもして やめちゃえば いいのにって思い始めたのも このころです。

あの当時は、今では仲良しの、調理員さんも 助けられなかったと言ってましたショボーン
新人いびりは、毎回で、しかも同じ班は大変!!
よく 辞めなかったねと他の先輩に言われました。

でも、その先輩も Bに、入ってすぐ、呼び出され、いきなり胸ぐらつかまれ、
「いいかい、最初に言っとくよ!ここは先輩が 偉いのは当たり前。調子にのるんじゃないよ
 ぺーぺーは、ぺーぺーらしく 何でも ハイって言ってりゃいいんだよ」

と 言われたそうです(((゜д゜;)))


すっげー パワハラ!


今では、Bは れみな、れみなと 話しかけてきて、怖い悪いくらい良い人です。

職場の状況や雰囲気が変わってきたので、本人も 何か 思う事でもあったのでしょう。

私は、今でもBが苦手…というか きらいショボーン

いつも、前回書いた、Yさんと、新人さんに 常に怒鳴りまくってるし


周りの人も 大人だから 適当に Bと接してます。

私には Bは 裸の王様にしか見えないよ。




長文 読んで下さりありがとうございます。