こんにちはニコニコ
れみなですクローバー

昨日 夏にやりたい3つのことを書いていて
思い出した事が


北海道に 家族6人で 1週間のバス旅行に行きました

函館から始まり ゆっくり 北海道を回る旅
とても楽しかったです

だけど 未だに 家族で納得が出来ない出来事がありましたびっくり

何日目かのホテルで 夕飯に 別料金で
北海道の名物 夕張メロンが出ましたキラキラ
別料金ですが 8分の1カットが 400円との案内!
せっかくの旅行だし 家族全員頼みました

周りの顔がしれてきた 皆様も 続々 ご注文

とても 美味しいメロンで 家の子供達は 2つずつ注文。合計 9皿です。

その後 温泉に入り 明日以降への 旅行も楽しみに
翌朝 チェックアウト(料金精算ですね)


でも なぜか フロントが ざわついてる

家の順番になった時 支払いが 10000円越えキョロキョロ

昨夜の別料金の メロンが 1皿 1000円の計算!

当然 昨日の案内の事を伝えます
でも 「1000円です」の一点張りびっくり

怒る バスツアーの人々ムキー話が違う
支配人や 上を呼べと言っても出てこず

バスガイドさんや ツアコンの方々から 
もうバスの出発の時間だと煽られ 仕方なく支払いをして みんな バスに乗りました🚌💨
団体行動ですからねアセアセ

バスの中では みんな おかしいと騒ぎました
でも旅の途中 みんな嫌な思いを 続けたくありません
結局 添乗員さんが ホテルに問い合わせましたが
返金はなしです


もう 私が 高校生の時の かな~り前の話しですが
その場での ノリでの案内 
きちんとした 領収書もなく
ただただ バスツアー全員が絶句した出来事でした


それ以外は 素敵な楽しい 北海道バスツアーでしたハート

今のご時世には ないとは思いますが
気をつけましょう









父の日の プレゼント🎁も 決める時期ですねウインク