こんにちはオカメインコ
宗像市ヘアーサロンふぁみりぃ
エステルームすずのあゆみですクローバー

もう3月も中旬になろうとしてますがまだまだ寒いですねガーン身体も冷えてガチガチですガーン
早く暖かくなって欲しいですが、
その前に!これからの季節に向けてボディーラインを整えて準備しましょう!爆笑

まず、今日の勉強会で学んできた
セルライト』について皆さんにお話したいと思いますニコニコ

そもそもセルライトって??

ストレスや運動不足、冷えなど様々な原因で体内に溜まってしまった老廃物が、脂肪とくっついてできたものですガーン

腕や足を摘むと皮膚にデコボコができますがそれがセルライトです滝汗
そのセルライト、実は4種類に分けられてるんです!びっくり


衝撃的な写真ですがこれは現実ですチーン

①番 線維型セルライト
摘むと固まりを感じたり痛みを伴うタイプ。
慢性化、長期化によって除去が難しく、ひざや太ももなどに多いですタラー


②番 脂肪型セルライト
食生活(油物など)脂肪過多、運動不足などが原因で柔らかく痛みを伴わないタイプ。
純粋に脂肪でできており、下腹部・ヒップから太ももにかけて現れやすいですタラー


③番 むくみ型
3割以上が血流の悪さと言われており、視覚でも割とわかりやすく、しなかなタイプ。足首やふくらはぎ、太ももや腕に現れやすいですタラー


そして、最後の④番は混合型と言われる
セルライトですえーん
その名の通り、脂肪型とむくみ型が合併又は線維化型と脂肪型が合併したもので、最も多いタイプで体中どこでもできてしまいますタラー

セルライトはできてしまうとなかなか痩せにくくなる上に
血行不良→老廃物が溜まる→セルライトができるという最悪のスパイラルを繰り返しますえーん

そうならないためにも、有酸素運動や体を冷やさないように意識することが大です!

まず自分にできる簡単なものから始めていきましょう照れ
明日は私の体験談も交えて、セルライト解消におすすめのコスメをご紹介させていただきますニコニコ

明日も冷えるそうなので風邪などひかれないようお気をつけくださいねハート
ご覧いただきありがとうございましたおねがい

福岡県宗像市城西ヶ丘6-2-1
ヘアーサロンふぁみりぃ内

エステルーム すず

営業時間  10時~19時(最終受付)
定休日      月曜日・第1火曜日・第3日曜日

tell  0940-32-1414