理不尽見解2021-ルヴァンカップvsベガルタ仙台編 | 橙の斬撃

理不尽見解2021-ルヴァンカップvsベガルタ仙台編

えー行って参りました。


ご存知の通り、


4-1で勝った訳なんですが


前半なかなかボールが収まらず、


どちらかというと仙台ペース。


そして仙台に先制されたんですが、


この試合はヴァウド選手に尽きるんです。


失点のシーン、


ヴァウド選手が処理を間違えたか


相手のチャンスになり決められてしまいます。


が、そのあとエスパルスがコーナーキックからのセットプレーで追い付きます。


するとエスパルスに流れが。


再びコーナーキックからのセットプレーになりますが、


ポジショニングの駆け引きの競り合いでヴァウド選手と仙台のシマオマテ選手がバチバチ、


シマオマテ選手が熱くなりすぎイエローカード。


このセットプレーは仙台GKにキャッチされますが、


その直後のゴール前の攻防で、


ゴール前に残っていたヴァウド選手がエアバトルでシマオマテ選手と競り合い


シマオマテ選手がファウルを取られ


PKゲット


これを金子選手が決めて


前半のうちに逆転に成功


そして後半そうそう後藤選手がエンドラインギリギリで粘って出したクロスを


絶妙なポジション取りしていたディサロ選手が決めて


3-1


ここで完全にエスパルスが試合を支配します。


そしてヴァウド選手もことごとく相手のクロスを跳ね返す。


ロティーナ監督も攻めきるぞというメッセージの交代カードを切って


終盤に交代で入った中山選手が


ディサロ選手のアシストでダメ押しの4点目


この流れを踏まえると


失点したけどもきっかけはヴァウド選手だということが出来るんじゃないかと。