プライベートではかれこれ35年ほど

猫たちと暮らしています。

 

 

フードに関して、

猫を飼い始めた当初は特に意識もしておらず、

スーパーや量販店で売っている市販のフードを

何となく食い付きやお値段で選んだりしていました。

 

その後、

フード選定が猫の健康やQOLに多大な影響を及ぼすのでは?と

思う様になり、今度はプレミアムフードと呼ばれる様な

保存料や添加物のないものをあれこれ試してみたりしましたが

結局猫が気に入らなかったり、保存料が入っていない為

保管に気を遣ったりと続かず。

手作りご飯に挑戦した事もありましたが、これまた猫に不評で断念。

飼い猫が高齢になり腎疾患になったり

アレルギーや消化器系で気になる症状があったりで

この頃から療法食や準療法食系を与えるようになりました。

これは一定の効果があって良い選択だったと思います。

 

 

・・・が。

猫って飽きるんですよね、フードに。

(飽きない子もいるみたいですが羨ましい限りです)

うちの猫も3年程前に慢性腎不全のステージ2〜3と診断され

その後ずっとロイヤルカナンの腎臓用療法食を食べていたんですが

2年ほどですっかり飽きたらしく

ぱったり食べなくなった事がありました。

もう限界かなぁ、お別れが近いのかなぁと思っていた時に

たまたま出会ったのが合同会社ヴァイシュラさんで取り扱っている

プロベットシリーズです。

 

 

幸い気に入って食べてくれて

(元々野良猫で、なかなか病院に連れていくのも難しい子だったのもあり)

食事療法と、

同じくヴァイシュラさんのペットウェルビーイングシリーズの

腎臓用サプリで乗り切ることにしました。

この子は先月推定18~19歳で旅立ちましたが

腎臓に関しては医療的なケアを一切受けずに済みました。

 

フードとサプリを利用していなかったらどうなっていたかと

比較・検証する事は出来ませんが

晩年別の疾患で動物病院にかかった時、

獣医師は腎臓が3年前と比べてほとんど悪くなっていない事に

軽く驚いていました。

そして年齢の割にすごく若々しいね、と褒められました。

 

 

 

その、ワタクシオススメのペットフードやサプリその他を取り扱っている

合同会社ヴァイシュラさんの商品(の一部)を卸して頂いており

ご要望があれば店頭でも購入可能です。

当店のBASE上のオンラインショップでも

数に余裕のあるものは出品しています。

 

ただ、自分も新しい銘柄を試す時には

猫は食べてくれるんだろうか?

吐いたり下痢したりしないだろうか?

カユカユが出たりしないだろうか?と不安に思う事も多々あり。

可能であれば少量でお試し出来たら嬉しいな、と。

 

 

 

と言うわけで、

今はまだ限られた銘柄のみとなりますが

プロベットのドライフードのサンプル配布を店頭で行っています。

現在在庫のあるものが、

犬用ウルティメイト(アレルギー用)  

猫用ストルバイト(尿石溶解、維持用)の2種類となります。

1袋50g入りです。

広くアメブロで告知してしまいましたが

実店舗店頭配布のみとなります。申し訳ありません💦

 

 

少しずつサンプルの種類も増やしていくつもりですので

何か気になる症状のある場合や

療法食に飽きた時のサブ銘柄をお探しの飼い主様

どうぞお気軽にお声がけ下さいませ。