解離症状を抑えるのはダメだと言われているけど。優です。

 

まあ、そもそも抑えられるものではないんですけどね。

 

でも、社会人として仕事をする上である程度コントロールをしようとして、

ある範囲まではコントロールしているからお仕事ができています。

 

ただ、プライベートな時間でも出ることを否定されて、

抑えなきゃいけない歪みはどこに来るんでしょうね。

まあ、僕が外からその状況を見たら、

解離症状を抑えることを求めるようなヤツからは早く離れろと言いますけどね。

 

解離性障害はそういうものではないのです。

だからこそ、怖がられたりする特性であることも分かってはいますが、

解離を押さえつけるというのは、結局解離を助長します。

 

僕がコントロールしているというのも、

解離そのものを抑えている訳ではありません。

(僕の感覚ではそんなことはできません)

出るような状況を避ける、兆候が現れたらその場から離れるとか、

とにかくそういうのに尽きます。

 

だからこそ、プライベートな時間は少しでも気持ちを緩めるべきだと僕も思います。

主治医の助言を間違っているとも思いません。

 

結局、家族といた時と変わらなくなるんだと思うと絶望しかないです。

そして身体に悪いことをして気を紛らわす。

 

多分主治医以外、今の僕の危険性に気付いている人はいません。

支えるなんて言葉は嘘だったんだなと思える事実ばかりが並ぶ。

 

すいません、ちょっと暗すぎますね💦