大分後ろ向きな記事になると思います。優です。

 

今の状況を変えようと僕なりに一生懸命もがいてみるのですが、

僕の気持ちを無視してきた人は本当にそれを踏みにじるようなことをする。

 

そうしていると心配してくれた友人は、改善しない状況に呆れて離れていく。

 

時間がかかる部分と、時間をかけてはいけない部分があると僕は思いますが、

少なくとも今の僕は時間をかけちゃいけないところも時間がかかってしまってる

それは事実だと思います。

 

メンタルが弱っている時はろくな判断をしない。

これも僕は痛感してきたことですが、

今もそれが一部起こっていると思っています。

 

でも

それでも

どうしたらいいのか分からなくなる時があります。

何をしたら正解だったの…?と。

 

僕なりには勿論問題を片づける努力をしてきたつもりです。

でも間違うことはあるし、上手くいかないこともある。

僕が今しようとしている対応の結果、自分の希望が叶わない人もいる。

そうした僕が許されないなら、

そうした僕がいらないなら

僕は自分の気持ちや人生を犠牲にしていればいいってことなんでしょうか…