連投します。優です。

 

今日は人間ドックの結果を受けての精密検査第一弾でした。

引っかかった項目はそこまで大事ではないかなと思っていたのですが、

もしかしたらちょっと危険な感じかもです。

 

でも不思議とあんま悲観はしてないです。

この辺は医療従事者の子供だったからなのか、

僕の自覚が足りないのかは分かりませんが。

 

生活習慣でどうこうというものではないですし、

むしろ生活習慣に関わるところは元々少し気を付けてねだったところが、

精密検査の結果、まったく正常値になってました。なんでだ笑

なので、生活習慣は不変ですが、

少なくともあと何回かは検査を受けます。

場合によっては入院や長期治療、一生付き合っていくこと、死が考えられますが、

悲観しすぎたらますます悪いほうに向かうだけですし。

 

事実は事実として受け止めつつ、

まずはちゃんと検査を受ける。

ちょっと金銭的に負担は大きいですが、

まずは今の状況を理解していかないと、

未来に繋がりませんからね。

 

適度な危機感でやっていこうと思います。

 

次の通院も有給貰わなきゃな💦

有給の消費の方が今はちょっと怖いです💦