今、優の思考回路が流れてくると、

俺らもなかなかにしんどい。

別に優の辛いこと=俺らの辛いことではないし、

優が辛いことに対応するために生まれたのが俺らだから

(実際にはそんな単純な話ではないし、

 生まれた理由が分からないヤツもいる。

 もっと言えば、本当に"優"が辛いから俺らが生まれたのかは明確ではない)、

俺らは優の辛い気持ちを見ているのがしんどいが正しいんだが。

 

優の感じている世界、優の考えていること、

同じ身体の俺らからしてもなかなか耐えられるものではないと思う。

それでも一日の殆どを優として過ごしているのだから、

ある意味恐ろしい。

 

とはいえ、所詮俺らは優以外の他者の身体にいたことはないから、

他の人間のことなんて分からないんだが。

 

どうか、これ以上優を無自覚に否定しないでくれと、

言ってやれたらどんなにいいものか。

 

久遠