子育てママ応援!!フラワーレッスン☆三木市 | 西宮・小野・三木・オルネフラワー&プリザーブドフラワー Refuge~リフュージュ~

西宮・小野・三木・オルネフラワー&プリザーブドフラワー Refuge~リフュージュ~

西宮市の自宅と小野市・三木市でプリザーブドフラワー・オルネフラワーのレッスン&販売をしています。

 

先日は三木市で子育てママ応援!!フラワーレッスンでした。


今回はあじさいのリースを作っていただきました。

2歳の男の子が2人と
6ヶ月のかわいいベビーちゃんが
来てくれましたよ。
久しぶりにベビーちゃんを抱っこしましたおんぷ
しかも、、、私の抱っこで寝ちゃったんです。
かわいかったぁですキュン死


 


同席させていただいた息子くん。
大好きなてんとう虫のジェルシールをみつけて大興奮!!
からの→→→粉々え゛!
お姉さまごめんなさい。


さてさて作品ですが、
今回はリース台を使わず、ワイヤーでつなげていきました。
この方法だとやり直しが難しいのですが、
はじめての方もご経験者の方もお上手に作られました。
手直しする所なかったです!!



 



S様がご自宅のドアに飾られた写真を送って下さいました。
ブラウンのドアに合いますね。
 
S様ありがとうございました。


 

写真を撮り忘れましたが
スイーツは姉が用意してくれた
モロゾフの新作プリンでした!!
レッスン後のティータイムも楽しんで頂いております。



三木市はお花の教室も少なく・・・お子様連れOKも少ないかと思います。
姉の協力で実現した子育てママ応援!!フラワーレッスンでは
季節のお花(シルクフラワー)でアレンジメントを楽しんでいただいております。


子どもとずっとお家にいると息がつまりますよね。
私もそうです。
大人とお話したくなりませんか。

レッスンというよりお花の会的な感じです。

1回ごとのお申込みです。

お気軽にお問合せ下さい。



次回は7月13日(月)10時~12時です。
多肉植物を使ったアレンジを考えております。





6月のレッスン日程→☆☆☆


 
  
 

 オーダーはこちらまで→

お問合せはこちらまで→